Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

スマホが復活しました・・・

  iOSのアップデートに失敗し、スマホが使えなくなってしまい困っていたオッサン、
 携帯ショップに電話で問い合わせたところ、どうやら初期化以外に策はないとのこと。
 やっぱりか。😩😩😩  


 仕方なく「復元」の手続きを開始しましたが、開始後数分で「復元に失敗しました」
 との表示が出ました。うぎゃぁ、復元もダメなのかい!(日頃の行いのせいや。by妻)
 しかし諦めてはいけません。ネットで検索したヘルプの手順に従って、接続しているPC
 側のWindowsUpdateを実行して、再起動後に実施したところ・・・やりました。成功!
 ただし初期化してしまうと、データや設定がクリアされてしまいます。せっかく保存を
 していた写真が消えてしまうのは辛い。しかし、大丈夫です。iCloudのバックアップを
 取っていた(自動でバックップされていた)ので、そこからデータも設定も復元でき、
 無事に元通りになりましたぁ! 😀 やれやれ、良かった・・・


  ということで、スマホ無しで旅行に行っていたオッサン。久しぶりにデジカメを使い
 ました。だいぶ昔のデジカメなので解像度が低く、ちょっと画質がよくないかな・・・

 
  美味しいものもたくさん頂いてきました。ウニ・イクラ・タラバガニの三色丼。😆
 おかげで旅行を終えて帰宅したら、体重が68Kgと、3Kg増えてしまっていました。
 (せっかくのダイエットが元の木阿弥になっとるな・・・by妻)

     


  こんなところ ↓ にも行きました。真冬なので空いていて、ゆっくり見学できました。

  落ち着いたら、また記事にしていきたいと思います。
 (いつになるかわからんのちゃうか?by妻)