Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

週末までやむなく小休止

   ついに年度末最終日。もう今週はてんてこ舞いです。巡航ミサイルが2発直撃し、
  後方からも味方の誤射?があり、修羅場が続いております。戦場で右往左往しながら
  なんとか条件付き降伏の道を探っている(既に勝利は断念)、二流管理職のオッサン
  です。しかもこんな修羅場のさなかに自分も異動なんだよな・・・(あ、思わずフラ
  イングをしてしまった。)しかし本当の戦争だったら、うちの部隊は全滅寸前だわ。
   まぁよくよく調べてみると、相手に巡航ミサイルを発射させるきっかけを、こちら
  の味方陣営が与えてしまった事実があるので、今のピンチも結局は自分たちの招いた
  事なんですよね。勝ち目のない戦いは、早めに自分たちで終えるしかない。そして、
  その後は、ご迷惑をおかけした方々に平謝りをして回る局面が待っています。
   
   と言うわけで、たぶん週末まで更新ができないと思われます。しばし小休止させて
  頂きます。訳のわからない記事でスミマセン。
  (ホンマや、何が「と言うわけで」や。サッパリ訳が分からんわ。by妻)


   あ、突然思い出した。昔、妻は仕事で疲れてしょんぼり帰宅した私に「何か困った
  ことがあったら、なんっでも私に相談しなさい!ネっ⤴!」と女お笑い芸人の声色を
  真似て、ギャグを飛ばしていたっけ・・・情が厚くてオモロイ人やったわ。毒舌だけ
  ど・・・(あんなぁ、褒めるんならきちんと最後まで褒めんかい!by妻。)


   慰めは、いつものコレ。

    

  エノテカさんが仕入れているので、至るところで目にするNZのピノノワール。
 大手生産者シレーニさんの、アヴェレージヒッターです。ハーフで1,300円ほど。
 🍺より高いですが、憂さ晴らしちゃう気晴らし・気分転換したいときにはコレ。
 これで少し気分が良くなる自分は、実は安上がりでお気楽なオッサンだな。


  どうでもいいけど、小休止するって言いながら、下らん記事を長々書いているのは
 どこのオッサンや?(by妻)