Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

レナウン廃業確定

  今日はバタバタの一日でしたが、明日は祭日なので気持ち的にはちょっとゆったり。
  
  なんとなくネットニュースを見たら、しばらく前に破綻したアパレル大手レナウン
 が、遂に再建せず廃業確定との記事がありました。アクァスキュータムの国内販権?
 や、ダーバンなどのブランドは譲渡が決まったそうです。アクァスキュータムは靴下
 かハンカチくらいしかお世話になることはありませんでしたが、自分の身近なところ
 でお世話になっていた有名な会社ですので、廃業は寂しい思いがあります。
  
  そういえば、前にも記事にしたかもしれませんが、昔テレビで「レナウン娘」って
 いうCMをやっていましたね。当時としては画期的なぶっ飛びCMだったのでは?
  YouTubeで探していたら見つかりましたのでアップしてみます。なんと1965年とは
 私の誕生年。モデルは憧れの?フランス人歌手、シルヴィ・バルタン星人(ちゃう)
 様です。うーん、時代が古いけどキュートですねぇ。オジサン殺しやな。
 
  https://youtu.be/3YiSAKWLh14


  合いの手?の「マダムヤーン」ちゃう「トレビヤ~ン」がイイね。
  最後の「イェーイ、イェーイ、イェイェーイ!」がヤケクソ気味に聞こえますが、
 当時のフレンチポップスを代表するメジャー歌手が、全部日本語で歌っているのには
 驚愕です。いったいいくらギャラを払ったのか?
  当時としてはぶっ飛びのCMだったはず。広告代理店のドヤ顔が目に浮かびます。
 こんなにイケイケだったレナウンが・・・と思うとしんみりしますね。
 栄枯盛衰、諸行無常・・・いつまでも、あると思うな親と金(と会社)という感じ。
 わが社も大丈夫だろうか?(その前にアンタの首が大丈夫かの方が先やな、by妻)。