Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

ちょっと流れを変えていかないとな・・・

  ここ数日、天候の変わり目で少し体調を崩してしまいましたが、おかげさまでだいぶ
 回復いたしました。お気遣い頂きました皆様、有難うございます。
  しかし遊んでばかりいたGWの後は、なかなか厳しい現実が待っていました。(そら
 そうよ。by妻)
  土曜日の阪神タイガース戦こそ勝利したものの(これはオッサンの力ではないけど)、
 日曜日のピアノ会では惨憺たる出来で、とても気まずい雰囲気をつくってしまいました。
 当日は1曲だけしか準備していなかったのですが、時間が余ったのでもう1曲弾かなけ
 ればならなくなり、このところ練習していない曲を楽譜を目で追いながら弾いたのです
 が、やはり撃沈してしまいました。私以外の方は皆さんプロか?と思うほどの腕前なの
 で、なんとも恥ずかしいやら情けないやら・・・その後の食事会も、なんとなくね・・・
  やっぱり人様の前で弾かせていただくときは、もっと盤石な状態になるまで練習して
 おかないとダメですね・・・(そんなにまじめに練習できひんやろ、オッサンは。by妻)


  そして今日は、仕事でも屈辱感を味わう一日となりました。久しぶりに深夜残業とな
 りましたが、思うような成果は出ず。立ち位置が変わると、どうしてもいろいろな事が
 ズレてくる感じがしました。これからは先が思いやられるな・・・と言いますか、どこ
 まで「先」があるのかを考えないといけない状況かなと思います。
  今夜は久しぶりにネガティブな内容しか書けない気分です。中身のない内容でスミマ
 セン。一晩寝て、流れを変えて行こう・・・
  あ、今日は休肝日です。(当たり前やろ、午前様で帰って来てから飲むな!by妻)


  そういえばベランダのイチゴの実が熟してきました。小さすぎて食用にはならないと
 思いますので、観賞用としています。とても甘酸っぱい良い匂いがして癒されました。 
 (これは数日前の朝の写真です。) こんなことでも気分転換になればいいかな・・・