Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

プロ野球後半戦がスタート、幸先よくタイガースが勝利!

  昨日、今日ととんでもない暑さでしたね。オッサンは今日は在宅勤務でしたが、お昼
 休みに買い物に行こうとドアを開けたら、むわっとした熱風が・・・いかん、これでは
 歩いていくのは無理や。ということでクルマで買い物に出かけました。そのように行動
 をした方が多かったようで、お昼なのに幹線道路はクルマでいっぱい。かなりの渋滞に
 なっていました。 


  さて、今日からプロ野球の後半戦がスタートします。オールスターゲームがどうなった
 のかにはあまり関心がないオッサンですが、タイガース公式戦には真剣に向き合います。
 阪神は甲子園で今日から首位のヤクルト三連戦です。思い返せば、開幕戦のヤクルトとの
 試合。勝利を目前としていながら、継投ミスでまさかの大逆転負けを食らい、ヤクルトに
 サンタテを食らうだけではすまず、その後開幕13連敗という屈辱、勝率が1割にも満た 
 ない状況に陥りました。なんとしても今回はやり返さないといけません。


  試合開始前はヤクルトにマジック42が点灯しており、2位の阪神・広島とは11ゲーム 
 差です。普通に考えればもうペナントレースの行方は決まったと言えますが、そのまま
 では面白くありません。今夜はタイガースが改心ちゃう会心の試合運びを見せました!


  先発の西勇樹投手。妻に言わせればたぶんお笑い系の顔ですが(失礼)、今日は一段
 と気合いが入っており、いつものようにコントロールは抜群で、球の切れもありました。

  強打のヤクルト打線に付け入るスキを与えず、7回を無失点に抑えてくれました。
 そして、開幕から3度も完膚なきまでに抑えられていたヤクルトの先発、ライアンこと
 小川投手を初回から連打で打ち崩し、いきなり3点をGET。
  マウンドで躍動するライアンの渾身の一球を、3番近本選手が見事に打ち返します。

  近本選手、一塁ベースの上でこの表情 ↓ です。破顔一笑とはこのことかな。

  そして中押しに、新戦力のロドリゲス選手の一発! これは打った瞬間のホームラン
 でした。やるじゃん、ロドリゲス!

  さらに8回には、大山選手の芸術的なホームランが再び見られました!
  これは絶対に一皮剥けたね。スイングが早すぎて、写真がブレてしまいました。

  うん、これなら力勝負でもヤクルトに負けないでしょう。今日の勝利でゲーム差は10。
 3連勝しないと何も変わらないけれど、まずはそこを目指してがんばれタイガース!
  気がかりなのは四番の佐藤輝明選手。ヤクルトバッテリーからは、一流投手のストレ
 ートを打てないことを見破られ、手玉に取られていました。さらなる進歩が必要です。

  ヒーローインタビューは、予想通り西投手と大山選手、ロドリゲス選手です。

 

  大山選手は、仲のいい同級生の北条選手の誕生日に打てて良かったと。仲良すぎ! 
 その北条選手も、代打でバスターから三遊間を抜くヒットで出塁しました。

  アベックホームランは初めてですね。見つめあう二人・・・(アホ)

  ロドリゲスさん、愛嬌があって人気が出そうな感じ。阪神ファンの好きそうなタイプ。
 (そやそや、贔屓の選手は「うちの子」やからな。by妻)

  前回のヒーローインタビューでは英語でしたが、今日は母国語のスぺイン語でした。
 そのせいか、だいぶリラックスして話せていました。これからも頼むよ!


  阪神タイガース、今シーズン初の「貯金1」です。(オッサンみたいやな。by妻)