Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

何事もない日

  今日も暑さは手加減なし。在宅勤務でマイペースな一日。特に事件も変わったこと
 もなく、何事もない一日・・・
  あ、違うか。今朝は久しぶりに妻の登場する夢を見ました。残念ながら目覚めた時
 には殆ど忘れてしまっていましたが、リアルな感覚でした。どんな話だったかなぁ?
 まぁいいや、無理に思い出そうとしても仕方ない。最近ちょっと気落ちしそうだった
 ので、喝を入れに出てきてくれたかな?このブログでは結構しょっぱい感じ?で妻の
 ことを書いていますが(確かに毒舌気味でお笑い系ではありましたが)、実は甘えん
 坊で情の厚い人でした。私の気紛れにも嫌な顔をせず何でも付き合ってくれました。
 一方、家事は完璧。車の運転も日曜大工も私より上手で、私の苦手な昆虫や動物にも
 へっちゃら。私には勿体ない人でした。(今頃わかったんか、遅いわ。By妻。)


  ちょっと昔のアルバムを引っ張り出して妻と一緒に旅行に行った時の写真や、家の
 ベランダの花と一緒の写真、クリスマスの晩餐の写真などを見ました。あぁ、こんな
 ことがあったなんて夢みたいだなと思いつつ、かなり臨場感のある当時の感覚が蘇っ
 てきたりして・・・おっと仕事中やん。スミマセン。


  そんな状況でしたので、早めに仕事を終えて今日はゆっくりします。
 夕方日が落ちたらベランダの植物の手入れ。妻が居た時には妻任せで、ほとんど何も
 しなかった私。(今頃遅いんじゃ!By妻)
  この暑さで多くの植物がお疲れ気味でしたが、今年で20年目のレモンはすくすく
 と成長し、だいぶ実が大きくなってきました。ここまでくれば、冬にはいくつか収穫
 できそうです。これからも頼むよ!
  

  
  そして、しばらく前に買っていたのに土と鉢が足りなくなって(ついでに暑さで
 気合もなくなって)そのまま放置していたグロキシニアの小鉢の苗が、ついに花を
 咲かせていました。ゴメン、なるべく早くちゃんとしたところに植えるからね!
  この花は蕾がぷっくらと白いのに、咲くと紫色が出てきてゴージャスです。案外
 暑さにも強いようです。あぁ、もっと買っておいて寄せ植えにすればよかったな。

 週末は少し暑さが和らぐようですね。何をしようかな?