Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

百恵ちゃん💗

   世のオッサンたちがちょっとそわそわしていたという(?)1月30日。
  NHK総合テレビで、山口百恵さんのサヨナラコンサートの模様を放送するという事で。
  当日私は外出していたので録画しておき、今日ゆっくりと見てみました。
   今の50代から60代の方々には、青少年時代の思い出そのものですよね。テレビで
  百恵ちゃんが出ていると、すかさず走り寄って見ていたような記憶があります。


   子供の頃に見ていた時の感覚はもう忘れてしまいましたが、こうして歳を取ってから
  改めて見てみると、この方は紛うこと無きプロフェッショナル、演じることができる人
  ですね。23歳にして結婚を機に引退されましたが、その若さで既に、完成された大人の
  女性を演じ切っています。ちょっとミステリアスな感じの不良っぽい少女から、情感溢
  れる大人の女性へと変わっていくさまを、彼女の素晴らしい歌で辿ることができ、とて
  も楽しいコンサートでした。これを生で見た方は感動したでしょうね。
   NHKさん、久しぶりに良い仕事をされましたね。有難うございます。
 

  
  いつのまにか忘れていた曲が、ふと突然思い出されます。


  ♪あなたか~ら、許され~た、くちべに~の、い~ろ~は~♪ 


  ♪ジェ~~ラシィ・スト~~ム、こころのまずしいおんなだわぁ~ あぁあぁ、わぁ
   たぁしぃ~♪ (心が貧しいのはオッサンの方やろ・・・by妻)


  これは永久保存版だな・・・オッサン、えぇ歳して恥ずかしくないか?(by妻)


  そして、ラストソング・・・「さよならの向こう側」を、涙ながらに感謝の心を込め
 て歌います。これは感動します、泣いちゃいますよ、オッサン連中。(アホ)
  最後にステージの上にそっとマイクを置き、スター百恵ちゃんは静かに普通の女性に
 戻っていきました。



  さようなら、百恵ちゃん・・・って、とっくの昔にサヨナラしてたよな・・・