Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

最後にがっくり・・・

  今日は横浜でちょっとした飲み会。お付き合いなのでほどほどのつもりでしたが、
 結局午後5時から約4時間飲んでいました・・・焼酎のお湯割りなのでダメージは小。
 お腹が空いたので、横浜駅相鉄ジョイナスの食堂街で遅めの夕食を取りました。
 ちょっとお値段高め、和食の寅福さんで銀鱈の粕漬焼きとサクラエビの炊き込みご飯
 です。銀鱈は骨が太くて食べにくい。サクラエビは大変控えめな量でした。要するに
 不満だっちゅうことやの。(by妻) まぁそこそこ美味しいから許す。

  帰宅したら午後10時を回っていましたが、まだ阪神の試合をやっていました。よせば
 いいのにオッサンはついついテレビで見てしまいましたが、その結果は予想通り・・・
 8回裏に同点に追い付いた後、10回表にヤクルトに突き放されたもののその裏に原口選手
 のタイムリーで追いつき、粘りを見せます。延長11回表にストライクの入らない浜地投手
 が決定的な2点を失いますが、その裏には大山選手、植田選手の連続ヒットでノーアウト
 一・二塁のチャンスを作り、最後まであきらめずに食い下がります。
  しかしここでヤクルトの高津監督の手腕が冴えました。植田選手に打たれるようでは、
 次の佐藤輝を抑えることができないと見たのか、スパッと投手交代。温存していた田口
 投手にスイッチします。はい、これで万事休す。3球続けたスライダーで佐藤輝を三球
 三振に仕留め、三振の後の初球を打ち上げて相手を助けるお人よしの糸原を退け、最後
 はロハスJrを注文通り空振り三振に切って取りました。まぁここまで見事にやられると
 かえってさっぱりします。もうタイガースの優勝はありえないのですが、この状況では
 3位に滑り込んでクライマックスシリーズに出場することさえ危ないですね。
  残り試合もあとわずかなのに、ホームでこんな試合を見せられて、最後まで応援して
 いたタイガースファンが、落胆して暴れなければいいのですが・・・(オッサンも昔は
 よう暴れとったんちゃうか?by妻)


  あぁこんな試合を見ないで早く寝てしまえばよかったな・・・
  気分転換にビールを飲んで寝ようかな・・・と思ったら、ビールが切れていた😱。
 最後の最後までがっくりです。明日はなんかいいことないかな~
 (そんなに毎日楽しいことばっかりはないと思うで・・・by妻)