Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

上高地の休日・・・

  今朝は早くからバスを乗り継いで、上高地まで行きました。
 (どこまで行くんや、このオッサン。by妻)


  上高地の入口、大正池です。晴れて良かった。(明日は雨らしいで☂️。by妻)


  そして、上高地のシンボル、河童橋です。
 しかし、この清らかな流れは何だ。
  結構流れは早く、水は澄み切って冷たい。休日の上高地はやはり賑わっています。


  河童橋から眺める穂高連峰です。ホンマに晴れて良かった。😀


  さらに上流の明神橋の方まで向かいます。
  湿原にはレンゲツツジの群落が!

    


  梓川は複雑な流れで、支流が湿原を作っています。木道のある遊歩道があるので
 一般人でも安心してハイキングができます。
 しかしサンダル履き👡のネェちゃんは阿寒。


  この季節は花も楽しみです。ニッコウキスゲが一輪だけ咲いていました。

    


  ハイキングのあとはホテルで。(このホテルに泊まったんちゃうやん。by妻)

  ケーキ🍰セットを頂き、お土産だけ買いましたー♪😆


  今日は朝から晩まで歩きまくりました。
 明日は雨らしいです。😓
 (田園都市線で傘を忘れてきたアホは誰や?)