Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

ようやく雨が上がりました。

 せっくの休みでしたが、雨がちでちょっと残念でした。
でもようやく午後遅くになって雨があがり、ベランダ観察。すると、なんとバジルの葉に
虫食いがあります! よく見ると変な虫が! この香りでも平気な虫がおるんかい!
こいつめ、こいつめ、ヤァ~! と駆除して、食われた葉っぱをもぎ取っても、さすがに
丈夫なバジル君、全く平気です。青々としています。頼もしい~! 今日も元気でね!
 そして、バジルの友達?トマト君。青い実が次々に成りますが、一向に色づきません。
そのうちにぐんぐん背が伸びて、どんどん花が咲き続け、支柱の高さを超えそうです!

    

   半日水をやらないと葉っぱがしおれてくるって、どんなに育ち盛りだよ!

  ご飯をどんぶりで食べる女子高生みたいな感じ。ちょっと鉢が小さすぎた!

  このような青いトマトが次々とできますが・・・いつになったら赤くなるの?

    

 そしてバラが無くなった梅雨時になると有難い、アジサイのチブル君は長持ち!   

  夏の花ダリアもまだまだ元気いっぱい、ハツラツぅ?雨上がりでしっとり美人ね!

   

   家のバラが終了してしまって寂しいので、お花屋さんに行ってスプレー薔薇と
  ナデシコを買いました。清楚だね。こういう時、「私みたい」と妻が必ず言います。
  ちょっと薄桃色でボケちゃったな・・・

     

   仏壇にもお供えと花を飾ります。ついでにワインも、こらぁ!

  暑いのでスーパーで買った水菓子をお供え。ちゅるんとしていて美味しそう! 
   

    明日からまた仕事。がんばれ自分!応援なんてしてイランけど・・・