Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

ちょっとお疲れ気味のオッサン・・・

  先週末は関西(奈良、京都プラス伊賀上野)突撃旅行を敢行したため、昨日は疲れが
 出てヘロヘロでした。こんな時に限って2週間に1度の早朝ミーティングなので、午前
 5時起きで7時半に出社。一日が長かったなぁ。(もう歳やから無理できんわ。by妻)


  今日は在宅勤務で、ちょっとリカバリーできました。ついでにたまっていた洗濯物を
 洗って片付け、布団も干し、ベランダの植物の手入れもできました。在宅勤務は有難い。
 (ちゃんと仕事してるんか?by妻)  
  行きつけのガーデンショップで衝動買いした「京成バラ園のプラム・パーフェクト」
 がイイ感じです。一つ目の花もまだしっかり咲いていますし、次の花も開き始めました。

  このバラは花もちがよさそうですし、病害虫にも強そうで丈夫な感じがします。色は
 青系ではなく、赤紫なのですが美しいし形が崩れないので気に入りました。
 同じく青系と言われるノヴァーリスとどっちにしようか迷いましたが、買ってよかった。


  今夜はちょっと手抜きの夕食です。

    

  エビとキノコのアヒージョに、冷凍ポテト、ブロッコリー、ミニトマト、ベランダで
 収穫したカラーピーマンを入れました。あとはオニオンスープとバゲット。おつまみの
 チーズはゴーダ。本当はスペインのケソ(チーズ)、マンチェゴかなんかがあればいい
 のですが。ワインはハーフボトルのスペイン北西部のガリシア地方の白、リアス・バイ
 シャスです。ブドウ品種はアルバリーニョ。魚介に合うキリッとした白という触れ込み
 ですが、このワインはかなり熟成が進んでねっとりしていました。年号は2016年でした
 ので、早飲みといわれるこのワインにとっては、ちょっとピークを過ぎているのかも。
 でも品質劣化ではなく、ちょっとコクも出ていてこれはこれでイイかなと。
  残り汁にバゲットを浸して食べたのですが、アヒージョはもうちょっとスパイシーに
 すればよかったかな、イマイチの出来。(オッサン、まだまだやの~ by妻)


  明日も五時半起きなので、早めに就寝します。お休みなさいませ。
 (旅行の記事はいつから始まるんや? ボサッっとしとると忘れるで~ by妻)