Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

怠惰な一日・・・

  今日は小雨が降ったりやんだりで、少し肌寒く鬱陶しい一日でした(関東地方南部)。
  午前中は会社に行ったのですが、着ていたスーツの肘と膝が破れかかっているのにふと
 気づき、格好悪いので午後は在宅勤務にしました。通勤が40分程になったので、昼休みの
 時間に帰宅できるのが有難い。ついでにスーパーで夕食の買い物もしてきました。😝
  仕方がない、新しいスーツを土曜日に買いに行こう。コロナが流行してから在宅勤務が
 増えたので、スーツを着る機会も激減し(人によっては私服で出社していますし)、3年
 ほどはスーツを購入していませんでした。そういえばネクタイも全然買っていないな。
 ビジネス用の服飾品を売る店は、きっとコロナのせいで商売あがったりなのでしょうね。 


  さて、帰宅してまずはベランダの植物の観察です。(仕事はどうした?by妻)
  昨日花開いたカサブランカは今日も絶好調。相変わらず存在感抜群でした。なんだか
 うちの妻みたいな感じだなぁ。(どゆことや? by妻)
  花の直径は20センチくらいはありそうです。オッサンの手のひらを一杯広げたくらい
 の大きさ。そして香りが凄いです。遠くからでもわかるくらいの強烈な芳香です。

 

  角度を変えて見ると、こんな感じです。「どや~」って感じです。

    


  先週末、園芸ショップで初夏の花を購入して少し植え替えをしたのですが、早くも
 ペチュニア軍団はモコモコになってきました。花付きが良いのですが、花がら摘みが
 大変になってきました。ニチニチソウとマリーゴールドも元気です(写真撮り忘れ)。 
 冬から春にかけてベランダを彩ってくれたパンジーも、もう終わりに近づきました。
 今週末には引き抜こうかと思います。


  そして今日になって、植えっぱなしにしていたダリア2号が咲き始めました。明るい
 色合いで、好きなタイプですね。(これも私みたいやろ。by妻)

  今日は、なんとなく一日が終わるのが早かった・・・今週はプロ野球の試合も金曜日
 まで無いので、ちょっとつまらないですね。
  やることがないので、早めの夕食(買ってきたお惣菜)にして、金麦で乾杯です。
 こんなダラダラしていたらアカンよなぁ・・・(反省せいよ。by妻)