Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

今週はしんどい日々になりそう・・・

  今週は金曜日を除いて出勤予定。連日酷暑の日が続きますので、帰宅するともうぐっ
 たりのオッサン。とても旅行記などは書く気にならず(読む気にもならんけどな。by妻)
 とりとめのない内容になりそうです。ま、そこまでして書く必要はないんですけどね。
  それにしても体力が落ちたな~、さらに耐久力も落ちたかもしれない・・・ 


  冷たいビール(金麦だから発泡酒か・・・)でも飲んで、お風呂に入って早く寝よう
 と思っていたら、あ! 長崎で購入したカステラの賞味期限が間近だったのを思い出し、
 夜中に食べることに。😆 でもコーヒーではよくないので、牛乳と一緒に。(オッサン
 牛乳好きやったからな・・・by妻) しかし、この一切れで800円かい・・・🤒

  五三焼という、卵黄の比率を高めた濃いカステラです。どんなものなのか試しに購入
 してみましたが、確かに弾力というか粘り気が強く、切りにくいです。そして口に入れ
 ると、濃いね~、やっぱり。あまり濃いのが好きではないオッサンには、ちょっと度が
 過ぎている感じがしました。ワイン同様、濃ければ良いっていうものではないです。
 (そんなら、なんでわざわざそんな濃いものを買うたんや?by妻)
  緻密すぎて隙間が感じられないので、喉が渇く感じ。わざわざ割高なものを購入して、
 あまり自分の好みではなかったという残念な結果になりました。これなら普通のカステ
 ラにすればよかったかなと反省です。(貧乏人には高級品は合わんちゅうことや。by妻)


  ということで、やっぱり口直しにビールとおつまみにプロセスチーズかな・・・😆

  上高地の涼しげな風景を思い出しながら、金麦で乾杯です。(現実逃避やな。by妻)

 週末は少し穏やかな気候になってほしいものですね・・・