Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

久しぶりに学生時代の同級生たちと飲み会でした・・・

  今週は徹頭徹尾、情け容赦ない猛暑が続いた関東地方南部。
 ♪ぎぃ~ら、ぎぃ~ら、たぁいよぉがぁ~♪ ☀ もえるぅ~ よぉ~にぃ~ ♪(アホ)
 もうホント、なんとかしてほしいですね。


  といいつつも、今日は今週唯一の在宅勤務の日、朝から冷房を入れた部屋から一歩も
 出ず(いや、ゴミ出しには行ったな)、業務終了後は渋谷に出掛けました。といいます
 のも、大学時代のゼミ仲間の飲み会が久しぶりにあったためです。20年以上NYに住んで
 いる女子が夏休みで数年ぶりに帰還するというので、集まれる人は集まろう、と。


  いやぁ女性の皆さん、若いな。しかも元気で生き生きとしている。起業して社長様に
 なっている女性が2人。会社役員も1人。それに比べて男性陣は、キャリアのピークを
 過ぎて転職したり、子会社の役員になっている人たち。まぁそれでも人生には満足して
 いるアッパー・ミドルの方々でした。(そらオッサンのように閑職で冷や飯を食うより
 はマシちゃうか。by妻)    
  今夜の出席者は男性5名、女性7名。英語を自由に話せない人はオッサンを含め2人
 だけ。男性陣はオッサン以外は海外勤務経験があって、ワールドワイドに?活躍された
 方々。こんな方々の中なので、オッサンはいつもちょっと気後れをするのですが、オッ
 サンの境遇を知っている皆さんはオッサンのことをあれこれ訊くことはありませんので、
 もっぱら聞き役に徹しているオッサンです。まぁ、自分とは住む世界が違う皆様の話を
 聞かせてもらい、久しぶりに会社関係ではない方と会話ができただけでも、オッサンと
 しては楽しかったです。お声がけ頂き有難うございました、幹事様。
  
  そうそう、ハ●ゲ隠しの帽子を被り、暑いので白いTシャツと麻のズボン姿で出かけた
 オッサン、NY帰りの女子から「●●くん、学生時代より若くない?」と言われてしまい
 ました。😝
  つまり、学生時代から既に50代のオッサン状態だったということですな・・・


   この後は、仲良しグループに分かれてお茶会や二次会になったようですが、オッサン 
 は一人でトボトボと帰宅しました。そして飲み直しです、😝

  いや、ウソです。これは先月開けてしまった、ブルゴーニュの白ワイン。
 今日は大人しくプレモルの500ml+350mlでした。(どこか大人しいんじゃ!by妻)


  さて明日はフリーなので、このところの睡眠不足を解消するためにも朝までゆっくり
 寝ようかなと思います。少しは暑さが和らいでくれるといいのですが・・・