国宝姫路城🏯、そしてカニ🦀尽くし、温泉♨️三昧・・・

もう、今日はやりたい放題のオッサンでした。😆(調子に乗ってるな。by妻)

まずは朝イチで姫路城🏯へ。平日の開場時間に行けば混雑はなく、待ち時間なしで

大天守に登ることができます。オッサンは脇目も振らずに大天守に向かいます。

しかし、入口から遠井吾郎。(古っ by妻)

大天守まで行くのに15分は必要です。

ようやく近づいてきました。デカいです、白いです、力強さもありながら、優雅で

美しいです。別名白鷺城は、ダテではないですね。

内部はギャランドゥー、ちゃう、ほぼがらんどうでした。武具庫とか武者隠し

がありましたが。待ち時間なしなので、スイスイ行きました。

三の丸から見るとこんな感じ。↓

そして西の丸からのビューはステキ❤️ まさにビューテホー😀 (アホ)

ここがベストポジションかな〜 まるで東洋のノイシュヴァンシュタイン城。

平日朝イチで大天守に行って帰ってくるだけでも1時間かかりました。姫路城

観光には十分な時間が必要です。オッサンは10時44分の列車で移動のため、大急ぎ

で姫路駅に向かいます。乗るのは播但線の臨時特急かにカニ🦀はまかぜ号。

JR西日本さん、大丈夫でっか?😆

兵庫県を一気に日本海側まで駆け抜けます。しかしオッサンは、次の目的地に行く

ための列車とバスの時刻を勘違いしていたことに気づきます。女性車掌さんにダメ

出しされました。

「あ、それは一本前のはまかぜ号ですね〜」

ギャフン😵 (死語)

仕方なく即座に予定変更、宿泊先の城崎温泉へ。天気が良いのでまずここへ。

上からの眺めです〜 爽快です。(そうかい。by妻)

しかし下山すると急に天気が悪くなり、ついに雨☂️です。日本海側だな。

ソトちゃう外湯巡りだから雨でも大丈夫ですけれどね。😆

城崎温泉は雨でも風情があります。オッサン、学生時代以来、38年ぶりです。

この風景は変わらないような気がします。

街中は少し騒がしくなりましたが。

そして、旅館でカニ尽くし🦀の夕食。皆様、すみません。

(ブランド🦀ではないやんな〜by妻)

🦀スキ、焼き🦀もあり、1人じゃもう食べきれないよう〜 (アホ)

2時間かけて完食。満腹になり、また温泉♨️に入ってから寝ます!

お休みなさいませ(のぼせんようにな。つぅかまた太っとるで、きっと。by妻)