Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

今日からGWがはじまりますね・・・

  お仕事の方もいらっしゃると思いますが、オッサンは今日から10連休です。
 (こんなに休んでしまってスミマセン・・・)
  今年度からラインの仕事を外れたので、休暇中でも特に居場所を伝えなくてもよいと
 いうのは気楽でいいな。(何もあてにされていないということやで。by妻)


  今朝は少しひんやりした関東地方南部。咲きかかっていたバラの蕾は堅いままです。
  既に満開のジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ様とクレマチスの饗宴です。

  このバラは最初はふちの部分だけ鮮やかなピンク色ですが、花が開くと白地の部分が
 少しずつ薄いピンク色に染まっていきます。咲き始めから満開の時まで、変化しながら
 美しさを保っています。これは購入して正解だったな・・・

       

  白いガーベラがニョキニョキ・ポンポンと咲き出しました。向きがあちこちだけど。

  越冬したラベンダーの花穂が紫色に染まってきました。写真だと少しボケ気味です。

       

  今日からGW前半は、国内旅行に行ってきます。(またかよ。by妻)
  たっぷりと植物に水をやって、秘密兵器?のカエルタイプの「水やり君」もセット
 してから出発です。少し雨が降ると思うので大丈夫かな・・・
  では行って参ります。(せいぜい気ぃ付けや。by妻)