Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

機上の人になる・・・

  この週末は良い天気になるようですね。
 オッサン、マイレージの期限切れギリギリで、無料航空券で旅行です。
  (またか〜、えぇ加減に鈴木誠也!by妻)


 ということで、今日は機上の人になりました。飛行機の上からの眺めです。


 まず、羽田空港からテイクオフして、すぐに「江ノ島〜が見えて来たぁ」♪(アホ)


  続いて伊豆半島と相模湾。右手は駿河湾と沼津市かな。

 
  おぉ、なんと富士山を真上から眺めることができました。ラッキーです。


  静岡県を上からじっくり観察しました。天竜川と浜松市、浜名湖も見えます。


  愛知県に入りますと、渥美半島と知多半島、セントレア空港が見えました。
 カニが湾を挟み込んでいるみたい。(アホ)


  次は大阪湾、淀川の河口と、六甲アイランドが見えますね。遠くには関空か。


  あれ?淡路島ですか? 明石大橋も見えますね。


  さぁ、瀬戸内海に突入です。小豆島がばっちり見えました。でも雲がかかってる
 やん。(by妻)


  続いて瀬戸大橋と、四国の金比羅山が見えます。


  あ、しまなみ海道ですね。尾道は真下のようで見えませんでしたが、島々を繋ぐ
 橋が見えました。


  四国の佐田岬半島です。ヒョロ長い! 根元は愛媛県の八幡浜市。


  はい、目的地は九州です。
 何ぃ?、どこまで行っとるんじゃ!(by妻)


  すみません、続きます・・・