Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

今日もお疲れ様です・・・

  って自分に言いたくなる一日でした。(アホ)・・・皆様もお疲れさまでした。
  今日は在宅勤務だったのですが、昼過ぎから雨になり、午後の会議が喧々諤々、気づ
 いたら午後8時。もうこれから買い物に行くのも食事に行くのも面倒になりました。


  ということで冷蔵庫&冷凍庫にあったもので間に合わせの晩御飯です。つまり完全に
 冷凍食品。😆 自分一人で食べるだけだからね。しかしオッサン、ここで大変重要な事
 に気が付きました。ビール🍺がない!(ギャフン😝。死語)
  そうなると、もうあるもので代用するしかないよね・・・(つまりワインか。by妻)

    

  はい、平日ですが、今月のワインの一本。ポルトガルのポルト地方のドォウロ地区の
 辛口白ワインです。1,500円程度ですが、意外にアルコール度は普通(12.5%)で、少し
 濃密さが感じられるものの、スタイリッシュでスマートなワインでした。たぶんブライ
 ンド(目隠し試飲)だったら、ポルトガルのワインだとは到底思えないくらいです。
  食事に合わせやすく、そしてワイン単体としてもそこそこ美味しくて満足できる水準
 です。たぶん、余計なマージンや法外な儲けが価格に反映されていないため、コスパは
 抜群ですね! スペインやポルトガルの赤ワインは武蔵濃すぎ(アホ)でアルコール度
 も高いので食事には合わせにくく、飲んだ後にクラクラするのでオッサンは敬遠気味な
 のですが、白はかなり使えそうな感じです。(またまた上から~ by妻)


  そうそう、今日はベランダの手入れもちょっとだけ休み時間にできました。
 イングリッット・バーグマン様の二番花がほぼ咲きそろいましたが、やはり花弁が少し
 小さいです。最初のうちに蕾を摘み取っていなかったからですね。😆 貧乏根性丸出し
 のオッサン、蕾の摘み取りをしていなかったことを今更ながら悔やんでいます。(アホ)

     

   明日も今日の延長戦みたいになりそうだな・・・
  阪神は後々まで尾を引くような痛い9回逆転負け、延長戦までいかずにジエンド。 
   はぁ~😩 気を取り直して、明日も頑張ろう・・・(あまり元気がないな。by妻)