Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

再び、試練の時・・・(相変わらず大げさやの~ by妻)

  危惧していた通りの展開になりました。😓
 「まだ慌てる必要はない」、と言い聞かせているものの、心中穏やかではないオッサン。
  やはり、明らかにタイガースの調子が落ちている。打つ方も、投げる方も・・・でも  
 これまでの活躍を思うと、今は我慢の時なのかもしれません。これで、オッサンが東京
 ドームで観戦をした翌日から、3連敗となってしまいました・・・
  
  今日も大事なところで牧選手にホームランを浴び、試合を決められてしまいました。
 しかも3連戦だと思っていたのに2連戦だったので、結局DeNA戦は甲子園で負けっぱ
 なしで終わりました。DeNAの三浦監督は中4日でバウアー投手を先発に持ってきまし
 たが、そういうことだったのか・・・(今頃気づいたんか、アホやな。by妻)
  そして他力本願ではいけないのですが、僅かに期待した巨人も、カープに2夜連続で
 競り負けていたので、首位阪神と2位広島のゲーム差は5に縮まりました。明日の広島
 の先発は床田投手ですので、やはりカープの3連勝の可能性が高い。仮にそうなると、
 4.5ゲーム差になります。阪神と広島の直接対決は来週末からの3連戦のようなので、
 最悪の場合、そこまでの間で追いつかれる可能性もゼロではありません。オッサンは、
 一度マイナス思考にはまると抜け出せなくなってしまうので、もうこれ以上余計な事を
 考えるのはやめよう。とにかくゲーム差は気にせずに(マジック再点灯などとは夢にも
 考えずに)、一戦一戦頑張って戦ってほしいです。ここが踏ん張りどころです。


  そんな時に、仕事の方でもモチベーションがダダ下がりの出来事が・・・なんとか
 気持ちを切り替えようとしましたが、今日はちょっとやる気を失っています。まぁ、
 こういう時は気分転換にお酒でも飲んで・・・と思ったら、明日は健康診断の日やん!
 (とことんツイとらんな・・・by妻) ショボーン😢・・・ま、仕方ないか・・・


  昨日も早く寝ようとしたけれど、蒸し暑くて結局朝4時まで寝られなかった・・・
 このところ睡眠時間が3~4時間に減っています。これもなんとかしないとな~


  そういえば妻を失くしてからというもの、毎年この8月最終週は碌なことがないんだ
 よな~ 今年も試練の時を迎えているオッサン。なんとか乗り切らないと・・・
  ということで、今日も昨日に続いて(さらに輪をかけて)後ろ向きの記事?となって
 しまいました。写真もありませんが、悪しからず・・・
  今日こそ、嫌なことは忘れてぐっすり寝られますように!