Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

心の狭い自分

  スミマセン、今日はどす黒い記事ですので、気に食わない方はスルー願います。
  今日は久しぶりに会社の飲み会、歓送迎会がありました。
  長らく務められた大先輩(私は今年からこの部署の担務になったので全く知らない人で
 すが)、役職定年で子会社に転籍される方、結婚を機に円満退社される方・・・いずれも
 私は良く知らない方でしたので、感情移入ができませんでした。送り出す方々はみんな泣
 いていたり(泣くようなタマではないと思っていたオッサンまで)、名残惜しそうにして
 います。私も同じように振舞ってはいましたが、内心では醒めていました。
  
  妻からはよく「心の狭い奴っちゃなぁ」と言われていた私、本当にその通りですね。
 別れ・・・とはいえ、永遠に会えないわけではないですよね(たぶんもう会わないだろう
 けど)。可能性の問題として、「また会えるからええやん・・・」って思いました。
  ひねくれものの私は、帰りの電車の中で一人打ちひしがれたようになり、家に着いて
 久しぶりにちょっとだけ泣きました。(いい歳したオッサンが情けねぇ・・・)
 会社の方々には申し訳ないですが、どこでマイナスのスイッチが入るかわからない自分。
 まだまだ精進が足りないなぁ・・・ 


  あ、ちなみに今日の飲み会は、感染予防のために全員フェイスシールド着用でした。
 こんな ↓ 感じです。

             


      ま、マスクしてたら飲み食いできませんからねぇ・・・


   さ、気を取り直して! 明日からは妻との思い出の地に旅行に行きます。
  (またかよ、オメェは。) 
   そのため3日ほど留守にします。皆様も良い連休をお過ごしください。