Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

2021年の締めくくり・・・皆様、良いお年を!

  いよいよ今日で2021年も終わりですね。漫然と過ぎて行った1年・・・
  このブログもほぼ毎日続けてきましたが、振り返ると全然死別ブログではなくなって
 きていますね・・・旅行記事6割、ワインが2割、ガーデニングが1割、その他1割か。
 「死別ブログ」のジャンルでは完全に浮き上がっていて、恥ずかしい状況に・・・
 でもやっぱり基本は「妻を亡くしたオッサンのたわごと」ですので、一応このままに。
  
  そして今年最後の記事も、結局ワインかい!(by妻)

  昨夜、今年最後に楽天で注文したワインが届きました。年末で物流が大変な状況だと
 聞いていましたし、雪深い新潟県長岡市のショップから購入したものなので、予定通り
 届くのか心配していましたが、夜8時過ぎになって無事到着しました。ホっ。
 オッサンが敬愛するブルゴーニュの大ネゴシアン(ワイン商)、ルイ・ジャドが本拠地
 ボーヌの1級畑から造る10数種類のうちの3本です。1本5千円もしますが、今時は
 ブルゴーニュの1級畑の赤ワインがこんな値段で購入できるのは奇跡に近いのです。
  しかしオチがあります。このショップがお得意様向けに年末特売をしているのをお知
 らせメールで知り、ついポチっとクリックしてしまったのですが、今日レンタルワイン
 セラーに行ってみると、3本とも既に購入済のものでした。(年号も全く同じ)😱   
  夜、ワインを飲みながら楽天ショッピングなんかしているから、こんなドジを踏んで
 しまうのですね。飲みながらのネットショッピングは危険です。(アホ)
  しかし安いからと思って飛びついてみたら、既に持っているワインとは・・・
 今年の締め括りまでアホなオッサンです。まぁ、何本あってもどうせ飲むからいいか。
 (つうか、既に買ったものを覚えていないほうが問題ちゃうか?ボケてきたんや。by妻)


  このブログをはじめてもう2年近くなりますが、最初に載せた写真が確かコレ。 

     

 今年もベランダのバラや植物に癒されました。(枯らしてしまったものもあったけど)
 ピエール・ド・ロンサール君はリベンジ中・・・(今度こそちゃんとせ~よ。by妻)

    

  モーリス君は今年も頑張ってくれました。オッサンは励ましてもらっている気分です。
  ハゲ増しはいらんけど・・・(アホ)

     


  今年もいろいろあちこちに行きました。(コロナ流行の間隙を縫いつつ・・・) 

 長野県駒ケ根市の南アルプス、千畳敷カールです。(記事にしとらんな、これ。by妻)

  こんなところにも突撃しました。


  現在記事が進行中の関西旅行・・・(結局越年かいな。by妻)


  北海道にもまた行きました。(どうせマイレージやの・・・by妻)

  あちこち行き過ぎやで~(by妻)
  しかしオッサンの駄文がなくて、写真だけの方がえぇんちゃうか?(by妻)


  こんなアホなブログにお付き合い頂いた皆様、有難うございます。
   オッサン、これから一日予定を早めて墓参りに参ります。元旦は地元で・・・


  最後に、2022年の皆様のご多幸とご健勝をお祈り申し上げます。
  良いお年をお迎えください!