Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

京成バラ園 ~じっくりバラを楽しむ④~


   京成バラ園シリーズが思いの他、長くなってしまいました。
   いい加減くたびれてきましたが、最後まで頑張ります。(何をや? by妻)


   トップバッターはセンター近本、ちゃうロマンティック・アンティーク様。
  華麗かつ気品のあるお姿です。ややオレンジ色を帯びたピンク色が映えますね。

      

  
   お次はちょっとふざけた名前の「アブラカタブラ」です。ぱあっと開いた白い花弁
  の外側だけピンク色という、ちょっと楽しい感じがしますね。

    

   連れて来たわさお君もお気に入りのようです。(アホ)
  


  続いて、和風のネーミングのバラ「夕霧」です。ほう、気品がありますね。源氏物語
 に出てくる光源氏の息子君(オヤジと違って実直なマメ男らしいが)か?それとも上方
 歌舞伎の代表演目・近松モノの『廓文章』のヒロインの遊女か? モデルは後者かな?

     


  これはなんともゴージャス! ジュビレ・プリンス・ドゥ・モナコ様。うーん、いか
 にも上流階級って感じ。モナコ王室シリーズのひとつなのかな?
  この品種改良版?なのか、八重咲になったようなバージョンもみかけました。

    



  まだまだいきますよ。これはブライダルピンク。こんな花をもらったら嬉しいよね。
  淡いピンク色が清楚な感じです。

     


   お次はストロベリー・ダイキリ。なんだかカクテルみたいな名前。開くと独特の
  形ですね。真ん中がぱっと開いています。

     

  まだまだです。アイボリーがかった「フレンチ・レース」。
  これはなんとなく好み。穢れなき純真さというイメージ。(私みたい!by妻)・・・

     

   このバラもなかなかいい感じ。イエローにややピンクが入っている感じ。
   その名も「ゴールドマリー」。

     

  
    それでは今日のトリは、「ノックアウト!」 このショッキングピンクのバラに
   ヤラレマシタ!     


 スミマセン、今日も終わりませんでした・・・もうしばらく続く。
 えぇ加減に誠也・・・by妻。