Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

妻は動物好きでした・・・

 妻は動物が好きでした。私は・・・ダメでした。子供のころ、親戚の家の飼い犬に足を咬まれて血だらけになったトラウマで、動物園に行くのも好きではありませんでした。ついでに食べ物も肉は嫌いで、完璧な植物系でした。(今は妻の調教のおかげでほぼOKになりました、食べる方は。)
 そんな奴と一緒になってしまったために、妻は本当は動物を飼いたかったのだと思いますが、我慢して一度も「動物を飼いたい」などとは言いませんでした。
 その代わり・・・縫いぐるみが増えました。もともと妻の実家に行ったときに膨大な数の縫いぐるみがあり、それが嫁入り道具としてすべてこちらにおいでになりまして。さらに、たぶん妻は相当遠慮はしていたと思いますが、歳月を重ねるごとになぜか少しづつ増えていきます。そのうち私も、旅行にいくたびに「縫いぐるみは買わなくていいの?」とか訊くようになってしまい、そのうちに新入り?のニックネームを私がつけることになって(作戦か?)、今に至っております。
 そうです、妻が亡くなってからも、なんと私(50過ぎのしょぼくれたオッサン)が縫いぐるみを買ってっいるのです。アホでしょ。
洗脳・・・ではないけれど、自ら望んでマインドコントロールされてる感じかな?