Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

大人気の大内宿、会津鉄道の旅・・・

  会津の旅が続きます。
  会津若松の奥座敷、東山温泉には滝の前にある眺めの良いホテルが多いです。


  ロビーからも客室からも、お風呂からも絶景が眺められました。


  朝9時のバス「あかべぇ」で若松駅前へ。大きな荷物をコインロッカーに預け、一泊
 分の支度だけして、次なる目的地に向かいます。また楽しい列車に乗ります。

  はい、会津鉄道の観光列車「お座トロ」号です。お座敷列車とトロッコ列車の合体作
 でした。こちらはお座敷。


  途中にこんな絶景ポイントがあります。
 このような見どころの場所で、列車は停車してクレマチス(アホ)。

     


  湯野上温泉駅で下車します。ここからバスで行く予定でしたが、待ち時間が勿体ない
 ので、タクシーで目的地へ。(これは正解でした)


  かなり坂道を登り、約15分ほどで最近人気の観光スポット、大内宿に着きます。


  なんだか大混雑です。駐車場の空き待ちの車で道が塞がれています。今やテーマ・
 パークのようです。


  江戸時代の下野街道の宿場町の名残をとどめています。茅葺きの家が連なります。


  ネギが丸ごと入っていますが・・・


  宿場町の裏手にビューポイントがあります。これまた大混雑です。😥


  今日は、緑深い渓谷が見える会津芦ノ牧温泉に泊まっています。


  明日は若松に戻ります。