Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

8月の墓参りに行ってきました・・・

  今日は朝からクルマで墓参りに行きました。暑い時期は電車を乗り継ぎ、外を歩くの
 はしんどいので。しかし、東名高速がやはり渋滞。海老名サービスエリアを過ぎるまで
 はノロノロ運転。渋滞が解消するやいなや時速130kmでかっ飛ばし、2時間ほどで到着
 しました。


  今日は静岡県西部はにわか雨が降ったようですが、着いた時には雨が上がり、強烈な
 日差しです。お花をあげてもすぐに萎れてしまいますが、新しい花に取りかえます。
  あ、叔母さんがまた今年も造花を入れてくれていました。やはり夏はこれだな。さて、
 暑いだろうから墓石にたっぷり水をかけてと。しかし、もうすぐ10年か・・・


  お昼はいつもの沼津魚がし鮨さんへ。(それが目的ちゃうか?by妻)


  せっかくクルマで来たので、そのまま帰らずに途中で寄り道しました。😆
  御殿場インターで下りて、箱根へ。あいにくの曇り空なので景色はイマイチで
 が、夕方は涼しくて気持ちいいです。
  宿泊した山の中腹にあるホテルは、ちょっとお洒落な感じ。

  花が植えられた庭園がステキです。

  部屋はツインルーム。オッサン一人ではもったいないな。


  夜は庭園がライトアップされてステキでした。箱根にしては比較的リーズナブルな
 ホテルなので、カップルや家族連れで賑わっていました。


  温泉は仙石原から引いているようです。天風呂に外国人のオジサンがいてビックリ。
  でも、だいぶ慣れている感じでした。(温泉の写真はネットから)

  晴れていれば富士山が見えるみたい。また明日の朝トライしよう。


  夕食はバイキングです。オッサンはあまり一度にたくさん食べられないのでバイキン
 グは好きではないのですが、まずまずの品揃えで満足しました。赤ワイン一杯はサービ
 スでした。😆


  寝る前にもう一回、温泉に入りに行こうっと!😁(結局旅行気分やな。by妻)