Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

ようやく春がやってきた感じですが・・・

  今年の春は、なんだかちょっと変な感じですね~。やたらと雨が多いし、寒暖の差が
 激しくて、桜の開花が大幅に遅れていますね。結局桜のピークは忙しい年度初めの時期
 に短期間で終わってしまいそうです。今週末は墓参りなどの予定が入っているため、お
 花見に行くタイミングを逸しそうな感じです。


  さて今週は年度初めということで、ずっと出勤が続いていたのですが、ようやく明日
 は在宅勤務でマイペースで仕事を進められそうです。
  今日はオッサンの部署内でちょっとピンチなことがあって、オッサンもヘルプに入り
 急遽対応に追われることになったのですが、なんとか切り抜けられて一安心。ちょっと
 帰りが遅くなってしまったので、乗換駅の構内にある立ち食いの鮨屋(夜11時まで営業)
 で夕食にしました。
  
  お、なんだかネタが春っぽい感じでイイですね!

  ちゅうことで、オッサンはまず「春の三貫王😆」と銘打った3種握りセットを注文。

  左から、ニシン、煮ハマグリ、生シラスです。どれも春らしいウキウキ気分にさせて
 くれる気がします。もちろん、雰囲気だけではなくてちゃんと美味しいです。
 (タイガースのクリーンアップよりも出来が良いのは確かやな・・・by妻)


  続いては白身にほんのりピンク色のかかったサクラダイと、カツオです。サクラダイ
 は見た目もきれいだし、やや柔らかめの白身も旨味が豊富でイイ感じ。カツオはかなり
 大きめに切ってくれているので食べ応えがありました。

  最後にちょっと高級なネタを2つ頼んで〆ました。キンキの炙りと、生サバです。
 もう言うことはありません。お支払いはこれに生ビール1杯で、税込2,480円でした。
 またちょっと贅沢してしまった・・・(平日はお酒無しやったんちゃうんかい!by妻)
 ま、オッサンにとっては生ビール1杯は清涼飲料水レベルなのですが・・・(言い訳)

  明日は在宅勤務なので、外出せずに出費ゼロにする予定・・・夕食は残り物でなん
 とかするか・・・(メリハリをつけるというよりも、行き当たりばったりやな。by妻)


  今日はいつになく内容がない記事でした。(いつもたいした内容やないで・・・by妻)