Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

今日はお出かけしました・・・

  今日も良い天気☀️♪〜(妻がいたら、サザエさんの歌を歌いそう。😆)ちゅうか

 一気に初夏のような暖かさです。なんだか気分がウキウキしてきますね。

 

  今日はお昼前から都心方面に出掛けてきました。散髪💈をして、お昼はココ↓


  オッサンの聖地新橋駅の駅ナカに出来た、「根室花まる鮨」さんです。回転寿司

 ではなく立ち食いですが、お昼にはまだまだ早いのに満席です。やはり大人気です。

 5分ほどでカウンターのスペースが空いたので案内されました。久々のお昼ご飯。

 まず初めは3貫セットです。

  赤イカ、根室産アブラボウズ銀宝、生マイワシ。脂ギッシュトリオです。😆

 続いては根室特産の花咲がに軍艦です。

  おつまみにはニシンの切り込み。安い!

日本酒を頼みたかったけど、我慢です。

  どんどん行きます。活ホッキ貝。

  最後はヒラメの昆布〆。美味しゅうございました。お会計は2,400円。お酒を

 飲まなけりゃ、こんなものかな。(また昼間っから贅沢しよって!by妻)


  腹ごしらえをして向かったのは ココ ↓ 

です。


  今年は讀賣ジャイアンツ創立90周年かな?(🐯の記念日ではないんか。by妻)

  🐯ぅ京ドームには、ネイティブ関西人の🐯キチの皆様が大勢押しかけています。

  2戦連続完封負けでも全くめげてはいません。そらそうよ、慣れとるもん。

  お約束の完全武装です。😆 ユニは往年の名選手のものも見かけます。今岡さん

 とか2003年戦士もチラホラ・・・

  オッサン、🍺を買って早めに席につきました。三塁側のレフトポールには近い席。


  さていよいよスターティングメンバー発表です。タイガースはまだ大きな変更は

 ありません。いや、一人だけ!キャッチーが坂本選手から梅ちゃんに変更です!


  先発は才木くん、頼むよー。打線の援護は無いからね。


  一方のジャイアンツは、サプライズが!

なんと長野選手がスタメン。会場が

 ちょっとどよめきました。妻も知っている選手ですからね。敵ですが頑張って👍


  ジャイアンツ監督は阿部慎之介さん。妻が「阪神ファンやな」と言っていました。


  さぁ試合開始です。頼むで〜