Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

勝ちましたぁ!😄

  1日遅れですみませんが、なんとタイガースが勝ちましたよ〜😄 (オッサンが

 見に行って勝つのは珍しいのぉ。by妻)

  途中までは昨日までと一緒でなかなか得点できないタイガース。先発投手が頑張り

 きれずに失点したらジ・エンド。しかし、本調子ではない才木くんが粘りました。

 阿部慎之介監督が6回裏の攻撃で、二死一・三塁の場面でなんとここまで一安打しか

 打たれていない先発高橋礼投手に、代打の梶谷選手を出して勝負に出ました。そして

 一塁線を襲う痛烈な当たり。やられたかぁ〜😫 と思った瞬間!大山選手が見事に

 キャッチしてくれました。このピンチを脱出して流れが変わりました。しかも打てな

 かった変則投球の高橋礼投手を代えてくれたのでラッキー✌️でした。

 さらにその後7回裏は二番手桐敷投手が完璧に抑え、両チーム無得点のまま8回へ。


 3試合連続で無得点かもしれないと不安になったオッサンでしたが、ここまで無安打の

 この男がやってくれました。

  その瞬間は撮影できなかったので試合後の

ヒーローインタビューの写真です。

 ツーアウト一・三塁から、2年目の3番打者森下くんが先制のスリーランホームラン

 をかっ飛ばしましたー。😍 左中間スタンドへ一直線にボールが飛び込みました。

 その瞬間、狂喜乱舞のレフトスタンド席。六甲おろし(タイガースの応援歌)の大合唱

 です。どうでもいいけど、オッサンの隣の優しそうな青年が音程ズレまくり。😆

 いやぁ、その前の中野選手の内野ゴロがダブルプレーにならなくて良かったわー。


 9回表には珍しい?小幡選手のホームランなどで追加点を挙げたタイガース。9回裏

    はセーブがつかない条件でしたが、抑えの岩崎投手をつぎ込み、5-0で手堅く逃げ

 切りました。タイガース、今シーズンの初勝利です。やれやれ、これでひと安心です。

  これでオッサンの東京ドーム観戦試合の戦績は、4勝12敗1引分となりました。

(どうでもえぇわい。by妻)