Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

四国から帰ってきました!

  旅行中はプロ野球の結果が気になりますが、仕方ありません。スマホでちらちら見て
 いたら、阪神タイガースが勝利! 首位ヤクルトとゲーム差なしの勝率の攻防です。


  さて、今日は徳島県を吉野川の流れに沿って観光してきました。 

 ここはどこや?(by妻) 大歩危です(by私)。オッサン、オオボケやからな(by妻)。


  さらにこんなところまで。うだつの上がらないオッサンですけど・・・


  昼食は、徳島県の特産「阿波尾鶏のせいろ蒸し」です。すごく滋味深いというか、味が
 濃いです。せいろ蒸しにしたアツアツの炊き込みご飯と肉厚シイタケもGood!


 あぁ、もう旅も終わりです。徳島空港からヒコーキで帰ります。あ、航空券はタダです。
毎年少しずつマイレージの期限が切れるので、またどっかいかないと損や。


 踊る阿呆にみる阿呆。コロナ時代は旅する阿呆に自粛の阿呆。同じアホなら行かなきゃ
ソンソン!(自己弁護のオチやな・・・阿波踊りにかこつけて。by妻)