Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

今夜は、元気を出して!(カラ元気ってやつやな。by妻)

   今日も出勤日。(普通の人はそうだっちゅうの!by妻)
 とはいえフレックスなので、少しゆっくり家を出ました。最寄り駅に行く途中で・・・

   

  あ、毎年この時期に咲く河津桜が咲き始めていました。もう五分咲かな・・・
  先日伊豆の河津町で、河津桜の原木や河津川沿いの桜並木を見てきたばかりですが、

 数日遅れで横浜市北部のこの辺りでも咲いてきました。  

  思わず足を止めて、しばらく眺めていました。写真も撮りました・・・
 (そんなことをしていると、仕事に間に合わんで・・・by妻) 
  
  オフィスに行くと、24日(金)に予定されていた会議が急遽今日の夕方に変更されて
 います。そうか、明日は祭日(天皇誕生日)だから、24日を休暇にしている人が多いの
 ですね。ということで、オッサンも今日のうちに今週の仕事を急ピッチで終わらせます。
 来週のプレゼンの資料作りをなんとか終えたら、久しぶりに午後10時になりました。
 でも、これで四連休だぁ!(またどこかにフラフラ出かけたらあかんで。by妻) 


  食事をして帰宅したらもう午後11時。なんだかんだしていたら、日付が変わってしま
 いました。そうか、木曜日までお酒を飲まないように妻に命じられたような気がしたの
 ですが、もう木曜日だから解禁ね!😝 (アホウ。そういう問題やないやろ。by妻)
  まぁいいじゃないの、わずかなアルコール入り清涼飲料水ということで・・・

    

  ちょうど「金麦」の春バージョンが出ていました。サクラのデザインがイイね!
  今、これを飲みながら、こんな曲 ↓ を聴いています。



  昨夜、不意を突かれた曲(「駅」)と同じく、竹内まりやさんが作詞・作曲した歌
 です。いやぁ、しょんぼりしていたオッサンに聴かせるにはピッタリの曲だね。
 (ちょっと話が出来過ぎのような感じがするがの~ by妻)
  いや、今日も「駅」を1回聴いたんですけど、関連した曲ということで、この曲が
 目についたんですよね。そうしたら、これも耳にしたことがある曲でした。


  ちょっと前に、ビールの宣伝CMでBGMとしてかかっていた曲です。新垣結衣さん?
 だったかな? 調べたら、こんな動画 ↓ がありました。

  こんなお嬢さんに「お疲れ生です」なんて言われてカンパイされたら、オッサンは
 デレデレになっちゃうね。(何を鼻の下を伸ばしとるんや、アホンダラ! by妻)
  でもこの曲、なんとなくご主人の山下達郎さんの曲の雰囲気に似ているなぁ~
  夫婦だとなんとなく知らないうちにでも、影響したりされたりするのかもなぁ~
 なんだかうらやましいぞ~ (オッサン、八つ当たりせんときや。by妻)


   新垣結衣ちゃんもカワユイけど、やっぱりオッサンはこっちの方 ↓ が好きだなぁ~ 
 井川遥さまが切り盛りしているお店なら、毎日通っちゃうけどね。(オイ!by妻)
    あ、この曲も竹内まりやさんなんだ・・・知らなかったな~ 
 どうでもいいけど、字幕が「ウスキー」になっとる。しかも歌っている男と女の呼吸が
 全く合っていないやんか。(よくある話や。by妻)


  だんだん調子に乗って来たぞ、オッサン(アホ)。
  この路線の元祖というか、極めつけはこれ ↓ だよね。 悲しい最期だったけれど、
 オッサンたちの憧れだった方でした・・・
 (つぅか、オッサンはまだこのころ小学生やろ。マセガキめ! by妻)

  かなり時代を感じさせますね・・・黒電話、鉄アレイ・・・
  しかし、このキャッチコピーは秀逸だなぁ。言葉って商品にもなるんだね。
 それにしても、 いつの時代も男って、身勝手で、バカだよなって・・・
 (オッサンこそ、その自覚があんのか?by妻)
  いや違うな、この時代はモーレツな(死語)社会だったから、奥さん(あるいは愛人) 
 との約束よりも仕事が優先だったのかもしれない・・・きっとそうに違いない。
 (ま、そういうことにしとこう。by妻)