Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

王手!

  もうね、今さらオッサンが駄文を書くまでもなく、我らが阪神タイガースが、遂に
 セ・リーグの優勝に王手をかけました。


  マジック1・・・今シーズン二度目の10連勝で、一気に「まくり」に来ました。
 当初は今度の週末3連休あたりかと思われていた「アレ」の日は、ひょっとしたら、
 明日にも訪れるかもしれません。しかもこの10勝では、先発投手全員が勝ち投手となっ
 ているとのこと。正に神がかっています。もうどこのチームも止められない勢いです。
  オッサンは昨日、今日は仕事で帰りが遅くなり、試合をTV観戦できなかったのです
 が、これまでイマイチだった西勇輝投手と青🐐(ちゃう、柳)投手が意地の好投で、
 二試合連続で巨人をゼロ封しました。ついでに広島も、阪神戦での3タテ敗戦の後遺症
 か、ヤクルトに連敗して終戦モードになっています。
  いったい誰がこんな展開を予想したでしょうか? 嬉しい誤算、とはこのことです。


  明日は在宅勤務なので、しっかりと心を落ち着かせてテレビ観戦をする予定です。
 なんせ18年ぶり。阪神タイガースの優勝は、●●彗星とか、珍しい天体ショウみたいに
 間隔があいてしまいますので、心しておかないと次にいつ見られるかわかりませんから
 ね!😅 (ま、人生で何回巡り合えるかわからんちゅうレベルやからな。by妻)


  ということで、そわそわ、ドキドキの阪神ファンの皆様、明日の試合を楽しみに待ち
 ましょう。(タイガースファンではない皆様、申し訳ございません・・・)
  
  本日は、これにて終了。悪しからず・・・😅