Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

ハロウィンの季節・・・

  10月末、ハロウィンの季節ですね。どうして日本でこんなにハロウィン人気が定着を
 したのかよくわかりませんが、うちの妻は大好きでした。ピアノの部屋にもハロウィン
 の飾りを気合を入れて作って飾っていたよな~

     

  なんだかんだで毎年、結構楽しんでいたよな~ 妻はこういう行事の飾り付けが大変
 好きだったようです。完成後は一人で悦に入っていました。(オッサンはこういうのに
 あまり興味ないからな・・・by妻)

   


  オッサンはあまり乗り気がしないので、飾りつけは無しです。それよりも、明日から
 始まる日本シリーズの方が重要です。😆
  まぁ、妻のためにお菓子だけ購入しました。(どうせ自分が食べるからな・・・by妻)

   

  しかしこのハロウィン・モンブラン、よく見たら910キロカロリーもありました。😱
 こんなの食べていたらダイエットの意味ないやん!(アホ) 今日から日曜日までの、
 3日に分けて食べることにしよう・・・(そのうち飽きてくるやろ・・・by妻)

  ハロウィンって元々はケルト民族の行事でしたよね・・・キリスト教になって万聖節
 と重なっているイメージだけど、死者を想う行事だったような気がする。日本で言うと
 お盆のイメージかな・・・しかしお化けの飾りと仮装で、なんだか最近は楽しいお祭り
 みたいな感じになってしまいましたよね。(ま、えぇやんか。オモロイから。by妻)


  最近は外食はせず、会社帰りにお惣菜を買って帰る日が続いています。今日はスーパー
 で魚が安かったので・・・ 

      

  北海道の天然ブリの切り身と、宮城の生カツオの切り身があって、どちらにしようか
 決められず、結局両方買ってしまいました。😝 (ダイエットにならんやん。by妻)
 ブリは照り焼きに、カツオはそのまま分厚く切ってお刺身にしました。あ、ショウガと
 薬味を買うのを忘れた!(アホ) でも、カツオはいつもは解凍したものばかりだった
 ので、生の刺身はなかなか美味しく感じました。生臭さが少ない気がします。
  平日はご飯なし、アルコール無し(記念日等を除く)を続けて3週間ほどになります
 が、それなりに体重は減ってきています。しかし内臓脂肪(お腹周り)はあまり減って
 いない感じ。内臓脂肪は落ちにくいと聞いていましたが、やはり燃焼させる(消化する)
 必要があるのでしょうね。つまり運動をしないと減らないと・・・しかし、ものぐさな
 オッサンは運動もせずにヘルシア緑茶に頼っています。😝 (やっぱりな。by妻)
 悪玉コレステロールが減って、血圧も少しは下がってくれるといいのだけれど・・・
  結局、後で高カロリーのモンブランを食べているからアカン思うで・・・(by妻)


  さぁ、いよいよ明日から決戦です。頑張れタイガース!(オリックスファンの皆様、
 スミマセン。お手柔らかにお願いいたします。)