Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

蔓バラがようやく開き始めました!

 今日でステイホーム連休も終わり、明日からはまた仕事。原則在宅勤務で会議もネットですが、手作業の事務処理などがあるため、週に1回は出勤するような感じになりそう。
 首都圏は外出自粛が続きますが、連休明けから仕事再開となる方は多いでしょうから、抑制されたなかでも少しずつ社会は動き出してくるのかも。自分もダラけた心身を引き締めていかないと!
 連休最後の日、真打ち登場。ようやくうちの蔓バラ(ピエール・ド・ロンサール君)が開き始めました。さんざん気を持たせ?てくれましたが、少しずつその優雅な姿をあらわしてきました。さすがフランス人・・・じゃなかったフランス生まれ?
   

   

 
   

    開きかけの花が3つ、蕾が5つ。
   今日は天気が良くないですが、写真映りは曇りの方が良いように思います。
   あと数日で花弁が開ききったら、さらに華やかになるでしょう。
    ベランダの椅子に腰をかけて、花々を見ながらゆっくりビールを飲むのが
   楽しみです。(今日はちょっと肌寒いので思案中・・・)
    もう少しきちんと手入れをして大事に残していきたいです。そうしないと
   妻に叱られそう、いや、かなり衰えさせてしまったから既におかんむりかも。
   申し訳ございません・・・