Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

冷たい雨の土曜日 

   台風がそれてくれたにも関わらず、秋雨前線が居座っているので一日中冷たい雨の 
  一日でした。外出する気分にならず、掃除の後は一日家でうだうだ、ごろごろ。
   14時からプロ野球をやっていたので見ていたのですが、見ないほうが良かった。
  (ホンマに無死満塁で1点も入らん試合が続いている・・・アホぅ條!By妻)


   冷蔵庫の中を見たら、奥の方にシャンパーニュの瓶を発見。半年くらい前にネット
  で見つけて、目を疑うような安さで買ってしまったもの(確か3,280円→訂正:購入
  履歴を調べてみたら税込でなんと2,475円という激安・・・購入したのは5月でした
  が、ネットではまだ売っています・・・)
   そろそろ飲んだ方がいいかなと思って晩御飯に合わせてみました。

    


  シャンパーニュはアドリアン・ショパンという無名の生産者。シャキッと系ではなく
 もっちりした感じの豊かな味わい。でもチリチリと立ち上る泡は心地よい。そういえば
 妻は炭酸好きなので、シャンパ-ニュがわりと好きだったなぁ。私はそれほどでもない。
  晩御飯は手抜きレトルトのミネストローネと、カルボナーラのパスタ。メインは秋鮭
 のグリルの温野菜添え。ベランダのイタリアンパセリの葉っぱをむしり取って、適当に
 散らす。まぁ、ボチボチじゃのう(By妻)。味はまぁまぁ。  


  晩御飯を食べ終わると、やることがない。ブログで皆様の記事を拝見し、niceをする
 のにちょっと忙しい・・・


  そうそう、8年前に妻が北海道で買ったお土産が残っていました。
  新富良野プリンスホテルに隣接したニングル・テラスという土産物屋(木造の小屋が
 並んでいて、ちょっと面白い感じでした)で購入したものです。まぁ妻らしい感じです。


 明日は晴れてくれないかな。休みのうちに洗濯と布団干しをしたいね。