Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

ようやくクリスマスの準備・・・(遅っ!by妻)

  もたもたしているうちに12月19日。クリスマス(イヴ)まであと5日、いか~ん!
  今年はまだ何も準備ができていませんでした。😆・・・ということで、慌てて準備を
 しました。妻が毎年飾っていたツリーを引っ張り出して、大急ぎで完成。(手抜き)

       

  飾りつけは、妻が買った物よりも、妻の亡き後にオッサンが買ったものの方が多くな
 っています。何をやってんだかな、オッサン・・・(今更遅いデ~ by妻)

     


  なんだかゴチャゴチャしていて美しくないな~ 
  ライトがチカチカするタイプなので、光る時と写真撮影のタイミングが合わなかった。
 (そら、いずれもオッサンのセンスがないからや。by妻)

       

  この後、クリスマスピラミッドを出そうと思いましたが、疲れたので後日・・・


  ここ数日の寒さでオッサンは珍しく風邪をひいてしまったようで、くしゃみが止ま
 りません。昨日、今日は在宅勤務に切り替えたので、どこにも出かけずに暖かくした
 部屋で仕事をしていましたので、少しマシになりました。夕食は昨日はおでん、今日は 
 マカロニグラタンと、暖かいもので簡単に済ませました。
  明日からは出勤だから、体力を温存して早めに寝ることにします・・・