Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

今日は失敗の連続・・・

   今日は失敗の連続で凹みました。
   リアル会議のために会社に出社したら、いつものメンバーが誰もいない。えッ?と
  思って開催通知のメールを見たら、今週は日程変更って書いてありました・・・
   もう出社してしまったので仕方なく一日デスクワーク。その間もいろいろ揉め事が
  あり、てんやわんやの一日。ほとんど前向きなことができませんでした。


   仕事を終えて帰宅途中、明日から3日間は外出で遅くなるから、野菜の残りを今日
  片づけてしまおうと、晩御飯の献立を考えてTOQストアへ。鮭のチャンチャン焼きの
  タレが目についたので、今日はこれで決まり! ついでに、そういえばお米が少なく
  なっていたなと思ってあれこれ選んでいたら、もう今年の新米が出ていました。一人
  なのでいつも の2Kgのお米を購入。新潟県産のコシヒカリが980円なり。
   ところが、それにすっかり気を取られ、肝腎の鮭を買い忘れました・・(これ以上
  ないド阿呆やな、by妻)。これでは晩御飯が成立しませんわ。まだ家に帰る途中で気
  がついたので、慌ててスーパーまで戻ってようやく生の秋鮭をGETしました。ホッ。 


   帰宅したらもう午後7時半。これからご飯を炊いて晩御飯にありつけるのは9時頃
  だよなぁ・・・と思いつつ準備にとりかかりました。
   鮭のチャンチャン焼き・・・失敗しました(涙)。鮭はふっくらと蒸し上がってイイ
  感じでしたが、時間をかけすぎて野菜と味噌を少々焦がしてしまいました・・あ~あ。
  まぁ、自己責任ですから焦げていようがなんだろうが、自分でなんとかし給え!  
  やや焦げのキャベツとシメジ・・・でも鮭はふんわりふっくら・・・微妙だ。

      

   ビールが切れていたので、買い置きのブルゴーニュ白ワイン(普通、逆やろ)。
   赤ワインがメインの造り手ですが、白も透明感があって美しい出来。一昨日の
  残りの白カビチーズと後で合わせようっと。
   
   今日は失敗ばっかりだったな、でもこんな日もあるよね。明日からまた大忙し。
  慌ててとんでもない失敗をしないように気を付けなきゃな・・・
  
   最後に今朝のかのやプリンセス。もう一息で満開ですね。明日が楽しみ!