Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

プロ野球のドラフト会議

   昨日は結婚記念日を理由にして贅沢して調子にのってしまいました。今日からは
  また普通の寂しい日常生活が始まります。しかし、今日も爽やかな秋晴れですね。
  気持ちが良い一日でした。月曜日ですが今日は在宅勤務の日でしたので、洗濯やら
  布団干しがこんな天気の良い日にできてラッキーです。
   
   朝食は、昨日お腹が一杯で食べられなかったフォションのデニッシュ系のパン。
  ミニサイズですがこれだけでも朝食としてはボリュームたっぷり。

  休憩時間にベランダの植物の手入れをしていたら、奥の方に片づけていた(放ったら
 かしていた)ガーデンシクラメンの鉢からシクラメンの新芽(葉)がニョキニョキと?
 伸びていました。水やりも何もしていなくても死んだふり?して生き延びていたのね。
 たぶん冬には花が咲きそうです。
  かのやプリンセスも、満開までもう一息といったところ。「THEバラの香り」(なん
 じゃそら?by妻)という感じの魅惑的な匂いがうっすらと感じられます!

   

   サクサク仕事も終わって(ホンマけぇ?)、今日は早めに晩御飯の支度をして、
  プロ野球のドラフト会議の生中継をCATVで見守ります。(ヒマやのう・・・)
   普通ならペナントレースはとっくに終わっている頃ですが、今年はコロナのせい
  で開幕が遅れたのでシーズン中での異例の開催です(ま、そういっても実質勝負は
  ついてるけどね・・・)


    注目の近畿大学の佐藤君は、4球団競合の末、なんと我が阪神タイガースが指名
   権を獲得しました。矢野監督の今シーズン最初で最後のグッジョブです!
   しかし、佐藤君ってスラムダンクのゴリに似ているな・・・と思うのは私だけ?
   あとちょっと気になるのは、↓の記事にあるような佐藤君の微妙な表情・・・
   東スポさんの記事ですけど、珍しく?共感してしまった。


 


  ま、いいか。入団交渉をちゃんとやってくださいよ、阪神球団さん・・・


  今日の晩御飯は質素に、鶏肉のレモンバターソースソテーと、キャベツとタマネギの
 炒め物、買ってきたお惣菜のキンピラゴボウです。煮物は自分ではできない私・・・
 プレミアムモルツで乾杯!(あれ、月曜日は休肝日ちゃうんか?by妻)。

  

  次はクリスマスまで我慢だな・・・
  (イヤ、その前に我慢できなくなると思うで。by妻)
  ・・・ま、老後破産しないように気を付けや・・