Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

今日はちょっと落ちた日・・・

 今日は風が強くて洗濯物が外に干せず。体調は回復しましたが、朝からなんとなくアンニュイな気分。なぜだかはわからない。


 一通り家事をして、昼から買い物にでかけると、今日は駅前の商店街の飲食店が結構開いていました。このところずっと自炊生活だからたまには外食しようかな、と禁断のお昼ご飯を食べてしまいました。(ラーメン屋ですけど。アサリ+ネギ塩の普通盛り)
 お昼のピークを過ぎていましたが、ほぼ満席(椅子を減らして距離をとっています)。
で、暫く待ちましたが、皆さん食べるのがメチャ遅くないですか? と思ってしばらくして気づいたのは、「そうじゃねぇよ、おめぇのほうが食うの早ぇえんだよ」と。


 そうなんです。いつも自炊していると、作るまでは四苦八苦ですが、出来たら冷めないうちにパパっと食べて(会話もないですしね)、済んだら勢いで後片付け(後回しにするとやる気が出ないから)しているので、私、食べはじめてから片づけ終わる(食器乾燥機に放り込む)まで、ほぼ15分です。そりゃ、そっちのほうがおかしいだろって。
 そういや、いつもご飯を作ってもらってたなぁ、もうほぼ思い出せない・・・
ありがとうね。レシピを残してもらっていたらよかったな・・・塩ラーメンがいつもより濃い塩味。 


 で、気を取り直してデパートの花屋さんに寄ったら、母の月でギフト用の花しかない。贈る人はいないけど、お供えにバラとアルストロメリアの切り花を買いました。

 


 綺麗な花にはいつも救われているな・・・仏壇に飾るね・・・