Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

しばらくは様子見みたいな感じ・・・

 首都圏1都3県の緊急事態宣言が解除された翌日、今日は私も20日ぶりくらいに出社いたしました。通勤時間帯だと電車は以前の8割ほどの混雑でした。おっと、これからは極力時差出勤にしたいものです。
 わが社は、在宅勤務で対応できるならば継続してよいというルールなので、当面の出社は週に2日くらいに抑えて全体で感染リスクを減らしていくという感じです。でも新入社員がまだ一度も出社できず、リアルで会社の人とも会えず、ちょっと心配。オンライン飲み会、では盛り上がらないですしね・・・ケアをしっかりしていかないと。


 というわけで、在宅勤務の日には洗濯もベランダのことも片手間に?できそうなので、そこだけはちょっと嬉しい気持ち。今日も会議の後は早めに切り上げて、午後遅くからは在宅勤務。その合間にベランダの植物の様子を観察できました。


 春のバラのシーズンもそろそろ終盤のようす。 
 まずはピエール君。一季咲きなので、この花が終わると来年までお預け。来年までには
もう少し手入れして元気にしてあげたいけど。また会う日まで(尾崎紀世彦)!

  

   モーリス君はまた次の花が満開。まだ蕾も残っていて、もうひと頑張りしてくれ
  そう。四季咲きなのでまた秋にも咲いてくれることでしょう。さすが働き者!
  

   

  
    買ってきたばかりのマンダリーナちゃん(本当にしっくりこない・・・)は
   花もちが良くて、鼻持ちならない誰かさんとは大違い(と、妻が言ってそう)!
    は、ワタシのことでありんすか? スミマセン・・・
    でもちょっと色が薄くなってきたような気がします。変化があって楽しい。


   


    そして、ジャカランダ。ここまで来れば、たぶん咲いてくれそう。
   今年もう少し大きくならないかな?大きな鉢への植え替えのタイミングが難しい。
   成長すると大木だけど、盆栽みたいにできないかな?(アホかいな)

           


   昨夜、調子に乗ってベランダの植物とパンダの縫いぐるみの写真を載せました 
  が、皆様(女性陣)から温かいコメントを頂いて感謝です。リアル世界でこんな
  ことをしているとドン引きされて、危ないオッサン扱いされそうですが、ここに
  おいで下さる方々は皆さん心優しく寛容なので有難いです。これからもよろしく
  お願いいたします。(^_-)-☆


   昨日は平日(しかも月曜日)なのについついワインを開けてしまいましたが、
  今日は通常モードでビールで乾杯。ビールの美味しい季節になってきましたね。
  

     


   北海道、いいなぁ。今年は無理でも、来年にでも行きたいところです。