Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

今日は墓参りに行きました・・・

  今日は月一回の墓参りで静岡へ。行きは節約のために高速バスです。しかし今日は、
 大井松田と足柄サービスエリアの間で事故があり、ちょっと遅れました。もう朝から
 事故なんか起こさないで欲しい。約15分遅れで足柄サービスエリアへ。
  売店では沿線のお土産がたくさん。ん?浜松餃子と富士宮焼きそばはわかるけど、
 高崎ホルモン?関東地方だからかな。


  生しらすと桜エビ、だいぶ高くなりました。オッサンは買わずにスルーです。

  今日は天気が良く、由比あたりから駿河湾越しに伊豆半島がくっきり。


  最寄りのバス停には約20分遅れで到着。今日は叔母さんが墓参りに付き合ってくれま
 した。お礼に崎陽軒の黒豚焼売をお土産に持っていきました。叔母と弟が、お墓のまわ
 りをきれいにしてくれていました。有難うございます。
  昼食はいつもの沼津魚がし鮨さんで。

  お鮨は二人で約三千円、安いです。叔母さんからはお礼にリンツのチョコを。
  これ、オッサンは大好きなのです❤️。(気色悪いな。by妻) クリスマスにはこれを
 頂こうと思います。😆

   


  帰りは珍しく掛川駅から新幹線🚅で。と言うのも掛川駅構内にあるお店に寄るため
 です。こんな ↓ お店です。

    

  妻の実家と義姉宅へ贈ります。ま、クラウンメロンの価格の違いは、一定レベル以上
 は網目模様の細かさによるので、一万円や二万円も出す意味はないとオッサンは思うの
 ですが、贈り物となると見栄えが大事ですからね。

  

  自分用には種取り検査後のメロンを購入しました。1/16だけ欠けていますが、味は
 変わらず、1,800円とお得なのです。


  さて久しぶりの新幹線🚅です。車内では、やはりビール🍺です。

 

  車窓からは雪を戴いた富士山🗻がはっきり見えました。新富士駅の手前です。


  やれやれ、これで一仕事終わったなと思っていたら、なんと・・・
  新幹線でもこんなことってあるんやな。(どしたんや?by妻) 続きは次回!