Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

追憶の旅(+α)  ④美瑛の丘 

  思い出の北海道の旅、4回目の記事です(なかなか進まない・・・)。
  今回は有名な観光地となった、美瑛の丘を巡ります(約30分で・・・アホ)。
  

 上富良野町から美瑛までは国道237号線を北上するだけですが、意外に距離があります。
なだらかな丘が左右に連なり、アップダウンがあって楽しいドライブなのですが、時間が
あまりないので車窓を楽しむ余裕がありません・・・
 バジェッ●レンタカーで渡された書類に、主要な観光地をカーナビで簡単に設定できる
ようにコード番号設定があったのですが、何と美瑛の丘の有名な観光スポット(●●の木)
を設定できるので道に迷わずにその近くまでたどり着けるようになっていました。  
 ということで、最初に目指すのは・・・


  はい、「クリスマスツリーの木」と呼ばれる人気スポットです。まぁ、確かにモミの
 木のようでクリスマスの飾りつけをしたくなるような感じの木が、なぜか一本だけポツ
 ンと生えています。周囲にはなんにもありません。畑のど真ん中です。
  しかし、やはりここを目指して来る観光客は多く、写真を撮るにも順番待ちです。
 レンタカーで来ている中国人の若者たち一行もいました。日本在住の方なのかな?


  そうこうしているうちに午後4時半を回りました。もう、あと1~2か所しか行くの
 は無理そう。今度はもっとゆっくり時間を取って来たいなぁ。雰囲気のいいお店もいっ
 ぱいあるみたいだし・・・(どうせアンタにゃ無理だわ・・・By妻)。  
  
  次の行先は、超有名な「ケンとメリーの木」です。

  ここは8年前にも妻と来ました。近くにある土産物屋でソフトクリームを買って、
 食べながらこんな風景を一緒に見たなぁ・・・
  今回「も」パンダ君を連れて来たよん。(妻との旅行も、彼が同行していました。)

 ここはちゃんとした駐車スペースもあって、お店もあって、終日観光客で賑わっている
感じです。でも広々とした空間なので、混みあっているいう感じはしないですね。


 さぁ、最後はマイルドセブンの丘です。と言いつつ、私は喫煙者ではありませんので、
あまりイメージがピンときません。しかもかなり入り組んだ狭い道から見上げるような形
ですので、どこがマイルドセブンの丘なのかよくわからない状況でした。


 後でガイドブックを見てみたら、ちょっと違うみたい。こんもりした林のような樹々を
下から見上げるような場所がそのスポットだったみたいです・・・でも、もう時間がない
から諦めました。これ ↑ でも良い雰囲気がしますからこれで良しとしよう。
 どっちにしても、今度はもう少し時間を取ってゆっくり回りたいところです。
 途中、ヒツジを放牧しているところがあったりして、大変のどかなところでした。


 ちなみに、これ ↓ が8年前の写真です。


 この時も迷って、なかなか目的のスポットにたどり着けなかったような気がします。
 (そら、方向音痴のアンタがナビしてたからやろう?By妻) しゅんましぇん・・・  


 またまた続く・・・