Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

まさか😱・・・そして意気消沈のオッサン😢・・・

  今日はガックリと肩を落としているオッサン・・・(やっぱりな・・・by妻)
  長期ロードを終えて甲子園に戻ってきたタイガース、苦手のベイスターズとの3連戦の
 初戦は、西勇輝投手が頑張ってベイスターズのエース今永投手と一歩も譲らぬ投手戦と
 なりました。8回表までゼロを並べた後、8回裏にタイガースがようやく打線が繋がり、
 2-0と先制?しました。9回表は盤石の守護神・岩崎投手です。オッサンも、観客も、
 そして選手も岡田監督も、今日は勝ったと思ったでしょう。しかし・・・


  この後は目を覆うような信じられない光景が続き、オッサンはテレビを消してしまい
 ました。結果は3-2の大逆転負けでした。😩
  しかもカープが大逆転で巨人を下したことで、ゲーム差は6と縮まって、マジックも
 消滅しました。😱 まぁ、このままいくとは思えませんでしたが、まだ一山、二山?は
 ありそうです。日曜日の大逆転負けに続き、タイガースの調子が少し落ちてきているの
 かもしれない。このDeNA連戦を落とすと、一気にセ・リーグのペナントの行方は
 わからなくなりそうです。2008年の悪夢を、相手を変えて再現してはなりません。なん
 としても、DeNA戦では最低1つは取らないと、一気に流れが変わるかも・・・


  仮に、クライマックスシリーズの相手が広島かDeNAだとすると、どちらも先発を
 3枚そろえてタイガースにぶつかってきたら、一気にやられるかもしれない。やはり、
 タイガースの1位通過(先に2位と3位がつぶし合いをしてもらえる)と、DeNAの
 代わりに巨人が3位になることを希望・・・(こういう時だけ巨人を応援します。)
 (今からそんな星勘定をして勝手なことを言っていると、思わぬ結果になるから、余計
 なことを言わんほうがえぇな。by妻)


  ということで、ぶつぶつ愚痴を言うような、後ろ向きの記事ですみません。
  今日はもう寝よう!