Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

オッサン西に向かうの巻・・・

  今日は有給休暇を取得して、朝から墓参りに行きました。(どうせ「ついで」

 やろ。by妻) いや、何をおっしゃいますか、お代官様。(アホ)

  今日は妻が可愛がっていたパンダ🐼君を連れてきましたよ!(さらにアホ)

  今日は快晴の静岡県、爽やかで清々しい日になりそうです。パンダ君、大人しく

 お参りしています。わかっとんのかいな?


  その後は新幹線🚅でさらに西へ。😆(やっぱりな。by妻&皆様) その前に、

 浜松駅の駅ナカにある鰻屋さんでウナギ弁当を購入しました。ついでに🍺も。😝


  そう言えば、浜松駅構内にはストリートピアノならぬエキナカ🎹がありました。

  オッサン、乗り換え時間の10分ほどで、一曲を試弾させて頂きました。(皆様に

 指弾されないうちにヤメときや〜by妻)


  お昼のひかり号に乗り、早速ウナギ弁当と🍺です。

 (ダイエットはどうした?by妻&皆様)

  これ、温かくてまずまず美味しい。税込2,100円と絶対額は高いけれど、内容から

 すればなかなかにお買い得でした。冷めた駅弁よりこっちの方が断然イイです。浜松

 でもお店で鰻重を頼んだら4,000円近く支払う必要がありますから、コスパ抜群です。


  ビールはドイツ産麦芽を使用したスタンダードなタイプ。ん、ドウマイラーって?

  遠州地方の方言から名付けられたと気づいたオッサン、脱力しました。

 (ど旨いらぁ? = 凄く美味しいでしょう? の意味なんですね・・・😆)


 あ、久しぶりに見た浜名湖。しかし、あっちゅう間に通り過ぎていきました。


  新幹線🚅はさらに西へ向かいます。ひかり号は相変わらず外国人旅行者が多い。

 のぞみ号には乗られないお得なパスを利用されているためかなと思います。

  さてオッサン、2年前は鳥取県、昨年は満を持して広島県を旅してきましたが、

 今回はどこへ?(ええかげんにせえ!by妻)  

  続く・・・(アホ)😝