Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

妻のこと・・・(ネタを無断借用ですみません)

  毎日、いろいろな方のブログを読ませて頂いて、いろいろと楽しい記事やためになる
 記事、深く考えさせられる記事をよく見かけます。軽薄で、おふざけ気味のオッサンの
 記事は最近ちょっとマンネリ気味のような気がしますので、今日は趣向を変えて・・・
  ある方の記事で、「男性が好きな女性(のタイプ)」という興味深いタイトルの記事
 があり、なるほどね~という感じで拝見していました。(その前に、女性の好きな男性
 という記事もありましたね・・・こっちは今更どうでもよいオッサン😆)


  ふと妻の事を思い出して、妻にあてはまるかどうか、ちょっと考えてみました。
 (もんちっちさん、無断借用でスミマセン。)
  世の男性諸氏が「いいな」と思う女性の特長が並べられていました。それを読んで、
 勝手ながらオッサンが妻にあてはまるかどうかを「◎、〇、△、×」で即断しました。
 (それに対して、いちいち妻が反応してコメントしていますが。😆)  


・ぶりっこでない女     〇  似合わないことは、してもしゃあないしな(by妻)
・自己中心的でない女    ◎ 「ザ・自己中」のオッサンに言われとうないわ(by妻)
・しつこくない女      ◎  間違いなくオッサンの方がしつこいな(by妻)
・束縛をしない女      〇  自分勝手なオッサンは放っとくのが一番や(by妻)
・上から目線で話さない女  〇  オッサンの上から目線は許せんけどな(by妻)
・損得勘定で動かない女   △  そら損得考えなあかんよ、関西人は(by妻)
・ 他人の悪口を言わない女 〇        口は悪いけど、悪口はあまり言わんな(by妻)  
・ 否定ばかりしない女   〇  オッサンにダメ出しはするけどな・・・(by妻)
・嫌いな人への態度をあからさまにしない女 〇  ポーカーフェースやから(by妻)
・感情的にならない女    〇     オッサンが感情的やから、私は醒めとるんや(by妻)
・相手の気持ちを考えて行動する女  ◎  オッサンも少しは私を見習いや!(by妻)
・些細なことにも「ありがとう」が言える女 ◎ オッサンはいつも知らんぷり(by妻) 
・喜怒哀楽が分かりやすく 表情が豊かな女 ◎ それ、褒めてんのか?😠(by妻)
・ミステリアスな雰囲気がある女   ×   大衆的で悪かったのぅ😠(by妻)     
・朗らかな性格で笑顔が多い女    ◎  仏頂面のオッサンはアカンわな(by妻) 
・素直で無駄な駆け引きをしない女  ◎  面倒くさいねん(by妻)
・ポジティブな考え方を持っている女 ◎  くよくよしたってしゃぁないやん(by妻)
・ 所作が女性らしく上品な女       〇  なんで「◎」やないねん?😠(by妻)
・たまに天然でどこか抜けている女  ◎  失礼な!😠(by妻)
   ⤴ これが一番当たっている気がする。(byオッサン😆)
・ 他人を全力で応援する女    〇  オッサンを応援するのは私だけやからな(by妻) 
・ 周囲を見て細やかな気配りができる女  ◎ ようわかっとるやんけ!(by妻)
・ ゆっくりと丁寧な話し方をする女    △ 普段は早口の関西弁やからな(by妻)
・男性が好む魅力的な体型をしている女   ?    ノーコメントや(by妻) 
・近づくとほのかに良い香りがする女    〇 オッサンの足の臭いはかなわん(by妻)  
・いつ見ても姿勢がピンとしている女    〇  姿勢はえぇと思うけどな(by妻)
・シーンに合わせて髪型やファッションが変えられる女 〇 やりくりが大変や(by妻)
・自分に合ったメイクをマスターしている女  ◎ 化けるのは得意や(by妻)
・品格がある女   〇  なんで「◎」やないねん?😠(by妻)
・知的な女     〇  なんで「◎」やないねん?😠(by妻)
・清潔感がある女  ◎  オッサンも清潔にしとかなアカンで(by妻)
・素直な女  〇  なんで◎やないねん?😠(by妻) 意外と頑固やし(byオッサン)  
・自立している女  〇  まぁ、普通や(by妻) 実はちょっと甘えん坊(byオッサン)
・人のいいところに目が行く女  〇  オッサンは悪い所ばかり目立つけどな(by妻)
・迷った時や悩んだ時は自分の心としっかり向き合う女 〇  当たり前やん(by妻)
・一般的な常識に縛られない女  ◎  これ「変わっている」ってことか?😠(by妻)
・きれいな靴を履く女      〇  足がデカいからかわいい靴がないねん(by妻)
・おおらかで気遣いができる女  ◎  せやろ? オッサンが平穏無事に暮らせたのも
                   私のおかげやで(by妻)


  ・・・まぁ一言でいうと、最後の特長がぴったり当てはまる人でした。そういう人で
 ないと、気難しくて自分勝手なオッサンの相手は務まらなかったかもしれません・・・
 それにしても「✖」がひとつ、「△」がふたつしかないとは・・・今更ながら、凄い人
 だったんだな。とにかく一緒にいて楽しい人で、家事も力仕事も男仕事?もこなす頼り
 がいのある人でした。(オッサンは辛気臭くて、頼りない人やったからな・・・by妻) 
  20年間妻と一緒にいたおかげで、オッサンも少しはまともな人間になったと思います。
 生前にはあまり面と向かってお礼を言えなかったのですが、今さらながら妻に感謝です。
 (今頃言われてもな~ by妻)

     

  どうでもえぇけど、なんでこんな写真を出すんや?(by妻)
  いや、これが一番しっくりくるような気がして・・・(byオッサン)


  今日は大変私的な記事となってしまい、違った意味でどうでもいい話でした。
  次回からは普段の記事に戻る予定です。(また「お茶らけ旅行記」か?by妻)