Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

近所にある寒緋桜の開花が進んできました。

    今日はまた一段と気温が上がって、昼間はコート無しでも平気なくらいの穏やかな日
 となりました。今日は在宅勤務で午前中はZoom会議の連続。昼休みには気分転換に駅
 まで歩いて昼食と買い物に出かけました。久しぶりに家の近所にある和食のレストラン
 (チェーン店)に行ってみると、店の入口に張り紙があります。見ると、なんと3月5日
 で閉店するとの事。やはりコロナの影響でしょうね。ここが潰れるなんて妻が知ったら
 驚くよなぁ。しかも妻の誕生日に・・・妻が亡くなって8年目、妻と一緒に行った馴染
 みの場所がなくなってしまうのは寂しいです。死別ブロガーさんでそんな記事を書いて
 いた方がかなりいました。みんな似たような感覚になるんですね・・・


  ちょっとしんみりしましたが、気を取り直していつもの駅前スーパーまで参ります。
 その途中にある寒緋桜の花は、さらに開花が進み3分咲きほどになりました。道行く人
 も足を止め、私のようにスマホで撮影をしている人もちらほら。

  この分だとあと数日で満開かな? でも週半ばは少し気温が下がると言っていたので
 もう少し先、週末になるかもしれません。

  昨日は休肝日で我慢したので、今日は缶ビール2本。平日はなるべくワインではなく
 ビールにしようと努力中。(努力?なんのこっちゃ。by妻)
  久しぶりにハイネケン。最近はスーパーやコンビニでも売っていますね。

    

  なんだか今日は書くことが思い浮かばない。スランプか?(いつもやん。by妻) 
  つまらない記事になってしまった。スミマセン。