Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

千葉まで行ってきました(行っただけ・・・)

  今日は久しぶりに仕事で千葉まで行ってきました。今日も暖かく、コート無しです。
 もうすぐお彼岸ですからね。既に春の気配です。でも風がちょっと強かったな(伏線)。  

  千葉ロッテ・マリーンズのキャラクターが駅前にありました。帰る時に気づきました。
 (行くときはいつもバタバタ慌ててるから目に入らないんや、オッサン。by妻)
  そうそう、千葉ロッテには昔(2005年)、日本シリーズで散々な目にあわされたんだ
 よなぁ・・・(🐯チームのことです。)4戦全敗だけど、うち3試合が10点差なんて、
 日本シリーズではあり得んわ・・・今の井口監督にもヤラレタ感じがする。
 
  もうオープン戦が始まっていて、まもなくプロ野球も開幕ですね。首都圏一都3県の
 緊急事態宣言解除がどうなるのか不明ですが、解除されたとしても観客をどこまで入れ
 るのか?いまだに公式戦のチケット販売が始まらないのは、方針が定まっていないから
 なのでしょう。やっぱり観客半分とかになるのかな?そうなると、さらにチケット入手
 が困難になりそうですね。


  そういえば千葉県では、森田健作知事の勇退で県知事選が盛り上がって?います。
 今度の日曜日が投票日ですが、千葉市長選とのダブル選のため注目されていますね。 


  さて帰り道に夕食は外で済ませて午後8時過ぎに帰宅。朝のうちに干しておいた洗濯
 物を取り込もうとベランダに出ると・・
  なんと物干竿がベランダに転がっています。干していたワイシャツが見当たらない!
 前にもこんなことがあったよな・・・どうやら、物干竿に留めていたワイシャツ数枚が
 風で煽られて吹っ飛び、その勢いで物干竿まで落下したようです。そんなに強い風だっ
 たのか・・・下着やタオルなどは部屋に取り込んでおいたので無事でしたが、外に干し
 たままにしていたら危なかったかも。
  さて視界から消えたワイシャツはどこまで飛んで行ったのでしょうか?ベランダの上
 からでは確認できません。隣のマンションの建物部分に入ってしまっていたら(入口が
 オートロックなので)面倒なことになるな・・・と思って急いで探しに行きました。
 半分諦めていたのですが、ハンガーごと飛ばされていたのであまり遠くまでいかず、隣
 のマンションとの境界線上のコンクリート部分に落ちていました。しかし、少し汚れて
 しまったので、もう一回洗濯しなおしです。あ~最近ちょっと失敗が多いな・・・
  
  疲れたから今日は金麦で乾杯🍺!(なんかいっつも同じような写真やな・・・by妻)

    


  そうそう、大相撲は3日目でなんと横綱白鵬が負傷のため休場とのこと。しかも膝の
 怪我の手術をするため、おそらく5月場所も休場。7月場所で進退をかけることになり
 ます。せっかく初日から連勝していたのに、実際はかなり無理をしていたようです。
  うーん、残念。横綱土俵入りが見られたのは2日間だけということになりました。
 白鵬は先場所はコロナ感染で強制休場でした。同部屋の力士も道連れで全員休場でした。
 今回の怪我はコロナとは関係ないと思うけど、なんとなく閉塞感が漂いますね・・・
 
  途中から全然千葉とは関係ない話になってしまいました。
  そういえば昔、妻と春の房総半島をドライブしたなぁ(妻の運転で)。ポピーやキン
 ギョソウの花を摘んで、アワビ蕎麦を食べて帰ったのを思い出しました。今は自動車道
 が整備されて行きやすくなったと聞きますが、もうオッサン1人では厳しいなぁ・・・