Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

ドン・キショットからキトリのヴァリアシオン

  このところ忙しくて毎晩疲れてぐったりでした。
  今日は何もやる気にならず、一日中ダラダラ過ごしました。朝食の菓子パンとヨーグ
 ルトを食べてから、お昼は抜きで午後はプロ野球をTV観戦。阪神タイガースは三連敗
 中(アンタが観に行ったからやな、by妻)でしたが、今日は大勝。ちょっとだけ気分が
 上がりました。⤴ (安直なオッサン矢野・・・by妻)


  夕方になってようやく外出、今日は晩御飯を作る気がしなくて、駅前中華で済ませま
 した。クリーニング屋とフラワーショップに寄って早々に帰宅します。
  家に戻ってもいまいちやる気が起きず、You Tube で音楽をだらだら聴いていました。
 そんなときはノリノリの音楽がいいのかも。じゃぁ、これか・・・


   
Svetlana Zakharova - Kitri variation


 たぶん今世界で一番人気のロシアのプリマ、スヴェトラーナ・ザハロワさんです。
スペインを舞台にしたバレエ音楽ドン・キホーテ(ドン・キショット)のキトリ・ヴァリ
アシオンと呼ばれる一連のすごいパフォーマンスです。
   
 Svetlana Zakharova - Kitri's variation


  これは凄いです。ザハロワ様、再考ちゃう最高ですね。
  ちょっと長いけど、第三幕フィナーレのパ・ド・ドゥも行っちゃおうか・・・
  ドン・キショット、一回生で見てみたいね・・・ドン・キホーテとサンチョ・パンサ
 も出てくるけど端役です。主役はこの天真爛漫な女性キトリと、ナイーブな恋人バジル
 君ですよ。まぁスゲェです。これも生で見たら鼻血ブーですね。


   
Don Quixote grand pas de deux - Svetlana Zakharova and Andrei Uvarov


 まぁたまにはこんな夜もいいかもな・・・オッサン、少しは元気が出たのかな?