Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

今日は参った・・・

  今日も関東地方は勘弁してほしいくらいの暑さでしたね。体調には気を付けないと
 いけない状況になりつつありますね。
  さてそんな中、今日は急な用で某県庁所在地の都市にあるお客様対応が必要となり、
 急遽日帰りで行って参りました。「県跨ぎの移動は自粛!」と政府関係者や日本医師会
 の尾身さんが訴えておられますが、すみません。でもこの状況下なら、お客様が「来い」
 と言えば、客商売の私どもは行かざるを得ないのですよ。そんな方は、一般社会には山
 ほどおられます。そもそも通勤が県跨ぎの方も、百万人規模でおられると思いますよ。
 議員さんやお医者さんがご存知かどうかは知りませんがね・・・


  おっと、ということで本日は東北旅行の記事も、法隆寺展の記事も書く気力がなく、
 くだらない日常の些事だけの記事になります。スミマセン。


  なんとか今日のところは乗り切って、社内関係者に報告をして(これがメンドクサイ
 んですよね、メンドクサイ人が多くて。おっと、愚痴はいかんね。)午後8時の電車で
 出張先から戻りました。
  蔓延等防止措置の対象外の県でしたので、遅くまで普通に飲食店もやっていて、また
 駅ナカのキオスクでもお酒を普通に売っていたのは助かりました。外食する時間の余裕
 がないので、駅ナカのマクドナルドでハンバーガーを買い、キオスクでお酒を買い込ん
 でから電車に乗り込みました。これ ↓ が今日の夕食でした。       

    

  お酒はチェコのビール、ピルゼン🍺(ピルスナー)と、缶入り日本ワイン(甲州種
 の白)です。約2時間の乗車時間なので、ちょうどいいくらい。(オイ!by妻)


  こんな ↓ 電車に乗ってきました。(この電車の写真を見たら、たぶん鉄チャンだった
 ら、どこに行ったのかわかってしまうかも・・・内緒ね! アホウ!by妻)


   そして最後にもう一波乱。
   乗り換え駅で階段を降りるときに、足を滑らせてスッテンコロリンと転んでしまいま
 した。😢 とっさにお尻から落ちて両手をついたので、怪我はしないで済みました。
 転んだ場所が階段をちょうど降り切るところだったので、派手な転落は避けられました。
 (時代劇か歌舞伎かなんかで出てくる「階段落ち」にならんでよかったのう。by妻)
 でもお尻と手のひらが痛い・・・😢 お尻は自分ではよく見えませんが、内出血など
 はしていないようで、単なる打撲かなと思います。あぁ~気を付けなくっちゃ・・・
 
  ちゅうか、調子に乗ってお酒を飲んどるからそんなことになるんやで。(by妻)
  ハイ、そうかもしれませんね・・・反省。まぁ妻がいたら、仮に怪我をしたら文句は
 言われてもなんだかんだで助けてくれたはずだけど、今は助けてくれる人がいないから、 
 下手に怪我なんかしたらいけないなと思います。おひとり様の心がけ、ですね。自分の
 不注意で惨めな思いをしたり、他人に迷惑をかけてしまうのは避けたいと思います。
  
  あぁなんだか気が滅入る内容になってきたな、スミマセン。明日からはまた仕切り直し
 をして楽しく参りたいと思います。(自分の心がけ次第やで・・・by妻)