Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

もう少し頑張ろう・・・

  すっかり涼しくなって過ごしやすくなりましたが、雨がちで少し鬱陶しいですね。
 梅雨の頃とは違って過ごしやすいのはいいですが、むこう1週間ずっとこんな感じだと
 いうことなので(関東地方南部)、洗濯物や布団を干せないと困りますね・・・


  巷では新型コロナが依然として衰えず、9/12の緊急事態宣言解除も怪しくなっている
 とのこと。もう少し時間を稼いでコロナを抑え込んでから、衆議院議員選挙なのかな?
 と思っていたら、ここ数日で自民党内で風雲急を告げる出来事が起きました。菅総理は
 党役員人事を梃子に党内の求心力を保ち総裁選に打って出る腹積もりのようでしたが、
 今日突然、総裁選に不出馬+任期満了で首相を辞任すると発表しました。どうやら計算
 が狂ったようですね、どこかで。負け戦はしない、というのも一つの考え方ですね。
  これで自民党総裁選が面白くなったというのが大方の見方ですが、これを機に自民党
 も変わらないと、総選挙ではかなり痛い目に遭うのではないかな。しっかりせいよ!
 (偉そうに、何様や?by妻)


  さて、オッサンは試練の一週間をなんとか乗り切りつつありますが(大袈裟やな。)、
 妻の墓参りが終わるまでは気を抜かないようにしないと・・・あと少し頑張ろう。
 とはいってもあんまりやる気が起きない・・・こんな時は無理せず、できることだけを
 して過ごすほうがいいです。ということで、今日も外出せずに過ごしました。  
  在宅勤務の日は、原則自炊です。数日続くと面倒くさくなりますが、世の奥様方は
 こんなことを(朝食やお昼のお弁当もか・・・)毎日されているのですよね。もう、
 それだけで尊敬ですよ。オッサンは妻にやってもらっている時は特に感じませんでした 
 が、もっと感謝をしなければいけなかったです。もう遅いけど・・・


  さて今日はエビとブロッコリーの中華風炒め(塩味)と、ゆで卵とベーコンのサラダ、
 冷ややっこです。平日なので金麦(秋バージョン)で乾杯。安くてうまい庶民の味方。

    

  でも週末はワインを飲みたいね・・・