Bonne(ボンヌ)のブログ

死別者ですが余生は少しでも楽しく

明日から仕切り直し

  今日で9月も終わりですね。ようやくコロナの緊急事態宣言が解除されて、少しずつ
 日常が戻ってくるのでしょうか?
  10月は仕事の面でも仕切り直し。上期の部門成績は滑り込みセーフでしたが、下期
 はとても厳しい見通しで、年間を通じて赤信号のピンチ状況は変わらず。コツコツ取り
 組んでいくしかないかな。私の性格には合わないけど・・・
 
  政治の面でも自民党の総裁が決まり、仕切り直しとなりますね。なんだかいろいろな
 事がうやむやにされている感じもするけど、本当に重要なのは国民の安全・安心と経済
 の安定のバランスですから、新しい内閣には思い切った政策を検討・実行に移して日本
 に漂う閉塞感を払拭してほしいですね。何もかもうまくやることも、全ての人を満足さ
 せることもできませんので、かなり古典的だけど、「最大多数の最大幸福+恩恵を受け
 損ねる人へのセーフティネットの充実」でいくのがいいんじゃないでしょうかね?
 (イヤ、世の中そんな単純な話やないと思うで。いろんな人がおるから。by妻)
  あ、でも本格的な執権に入る前に、総選挙ですね。今度は投票に行く方も多いのでは
 ないでしょうか。(オッサンもちゃんと行きなさいよ。by妻)


  そうそう、プロ野球もいよいよ大詰めを迎えます。セ・リーグではここへきて首位の
 スワローズの連勝が止まって少し落ち着いてきたというのに、お人よしの?我らが阪神
 タイガースは2日間きっちりお付き合いして揃って黒星。甲子園で負け越し、最下位の
 カープにも負け越していては、優勝なんて無理でしょ!10月反攻をお願いしますよ。


 「頼むでホンマ・・・」、初登場のサイパンダ君もそうおっしゃっています。(アホ)
 昔、妻と激安ツアーでサイパン島に行った時、妻が買ってきたものです。サイパン島の
 キャラクター・グッズとして昔から有名ですが、私は「絶対に妻が買う」と思っていま
 した。デューティフリーショッパーズに山積みされていましたが、妻はじっくりと顔を
 吟味して購入をしていました。そのお眼鏡にかなったのが、彼です。
  うちには妻が買ってきたぬいぐるみが山ほどあって、ときどき登場させてみようかな
 と思っております。捨てたら妻が怒る(泣く?)からね。 

   

 今夜はなんだか意味不明な記事になってしまいました。ちょっと疲れているかな?
 明日も朝早い出勤なので、ビールを飲んで早めに就寝するか・・・
 (ビールは余計ちやうか?by妻)